このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です
第1回IT活用セミナー「 IT活用で業務効率化・売上増を目指す!~IT導入補助金の賢い使い方~」【動画配信申込受付中 9/28木17:00まで】
開催日 | 2023年6月29日(木) |
---|---|
開催時間 | 14:00~16:00 |
開催場所 | 京都商工会議所 会議室7-AB(京都経済センター7F) [京都市下京区四条通室町東入/阪急「烏丸」地下鉄「四条」26番出口直結] ※動画配信期間:2023年6月30日(金)~9月29日(金) |
チラシ | チラシ掲載ページへ |
内容
〔はじめてのIT/DX応援事業〕
原油・原材料高や円安等による物価高騰等、厳しい経営環境にある小規模事業者・中小企業にとって、ITを活用して更なる業務効率化は欠かせないものとなっています。
本セミナーではIT導入補助金を取り上げ、IT導入の必要性から同補助金の概要、インボイス制度対策・業務効率化といった経営課題に合うITツールの選定・導入の仕方について、事例を交えて紹介します。
IT化の進め方がよく分からない、IT導入後も期待する効果が得られていない、システムの導入にあたり補助制度を活用したいとお考えの方は、ぜひご参加ください。
<講師>
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社 担当者
<内容>
①IT導入の必要性とステップ
②経営課題の検討方法
③課題別のIT導入の具体事例
④インボイス制度・業務効率化に向けた補助金の活用方法
⑤IT導入補助金の概要と申請事例
⑥本所支援メニュー案内
<定員>
80名(申込先着順、定員になり次第締切)
料金 | 無料 |
---|---|
備考 | ・会場内では適正冷房を実施しておりますので、軽装にてご出席ください。 ・体調のすぐれない方につきましては、ご入場をご遠慮いただきますようお願いいたします。 ※ご記入いただいた個人情報は、講師に提供するほか、本セミナーの準備・運営、京都商工会議所からの各種案内・連絡に使用します。また、本事業は京都府補助事業のため、参加者名簿として京都府へ提供する場合があります。 |
申し込み方法 | 事前申し込みをお願いいたします。下記フォームより、お申し込みください。 ※士業やコンサルタント等、専門家の方のお申込みはご遠慮ください。 【会場参加の方】 ・参加証は発行いたしません。 ・セミナー当日は、直接会場へお越しください。受付で社名・お名前をお伺いします。 【動画視聴の方】 ・お申し込み時に入力いただいたメールアドレスへ後日視聴用URLをご連絡いたします。 <申込締切> 会場参加 ⇒ 6月28日(水)17時【受付終了】、 動画視聴 ⇒ 9月28日(木)17時 |
お問合せ先 | 中小企業支援部 洛西ビジネスサポートデスク TEL 075-314-8771 |