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【アジアビジネスWEBセミナー】「ウィズコロナ・アフターコロナにおける中国現地法人の課題」

開催日2020年10月 7日(水)
開催時間14:00~16:00
開催場所WEBセミナー(ライブ配信)/使用アプリ:Zoom
チラシチラシ掲載ページへ

内容

 世界で最初に新型コロナウイルス感染症の感染爆発がおきた中国では、武漢を始めとする複数都市での都市封鎖を行い、隔離・管理を徹底のうえ、企業が事業活動の回復に向けた活動を再開しています。
 その後、散発的に生じるクラスタ-に対しても、感染拡大を防止するため、厳格な管理がとられています。現在では、感染の発生・拡大防止策による事業への制約を機に明らかになった従前の事業活動の改善すべき事項の克服、いわば新たな事業活動を創出することが求められています。
 今回は法人運営における労務管理の課題と求められる対策について、2部構成でご説明します。

【内容(予定)】
 第1部:14:00~15:00
  講師:NAC名南(上海納克名南企業管理諮詢有限公司)副総経理 
     税理士法人 名南経営 国際部 税理士 近藤 充 氏

  1. 東アジア・中国における経緯と現状
     2. 政府による企業支援策
     3. 現地法人運営に関わる影響
     4. 上記影響を踏まえた対策事項        
  
   第2部:15:00~16:00
       講師:NAC名南(上海納克名南企業管理諮詢有限公司)人事コンサルティング部長
     株式会社名南経営コンサルティング人事労務コンサルティング事業部シニアコンサルタント 清原 学 氏

    1. 中国経済の見通しと2021年昇給予測
    2. リストラと賃下げの手続
    3. 従業員の国内出張に関する措置
    4. 中国でのテレワーク事情

【主 催】日本国際貿易促進協会京都総局、京都商工会議所
【共 催】京都海外ビジネスセンター
【定 員】100名(先着順)

<Zoomのご利用について>
・開催日までに各自の端末から「Zoom」にアクセスのうえ、アプリ使用の可否をご確認ください。
・WEBでお申し込みいただいたきますと、ご登録いただいたメールアドレスに、招待アドレスを送信します。
 セミナー当日、各自の端末から送信されたURLにアクセスし、受講してください。なお、本セミナーにかかる通信やその他にかかる
 費用等は参加者の負担とします。
・参加者の皆様の通信環境や通信回線の状況により中断される可能性があります。通信状況の悪化や遮断、機器トラブルに関して、主催者
 は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上、お申込みください。
・集団受講(端末1台で複数名受講)はご遠慮ください。複数名で受講される場合はお⼿数ですが、1名毎にお申込みください。
・内容は予告なく変更・中止・延期になる場合がございます。

<注意事項・留意事項等>
 こちらをご確認ください。
 ⇒ 注意事項・留意事項等.pdf

 


  

料金無料
申し込み方法下記申込フォームよりお申込ください。<申込締切日:2020年10月6日(火)まで>
※お申込頂いた個人情報は、本事業の管理・運営のため、主催者の各種連絡・情報提供に利用させて頂くほか、講師などに参加者名簿(事業所名・役職名・氏名など)として提供する場合がございます。
お問合せ先京都商工会議所産業振興部 小川・堀口
TEL:075-341-9771 E-mail:kokusai@kyo.or.jp