日時・会場・受講料
日 時 | 2021年5月13日(木)9:30〜16:30 |
---|---|
会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
|
備 考 | 開催日が近づきますと申込責任者宛に受講証を送付いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
ビジョナリーソリューションズ 代表
葉田 勉 氏
大手電機メーカーにて商品開発部、営業本部、経営戦略室と歴任し、大手コンサルティング会社である船井総合研究所へ転職。売上数千億円から数千万円の企業まで幅広く支援。メーカーや卸、小売業と業種業態問わず、多様な企業にコンサルティングを行ってきた。現在も経営戦略や営業戦略を支援し、企業の明日を見た経営基盤づくりをサポートしている。著書:『顧客満足のストーリー営業術』
プログラム
研修目的
- 仕事の基本を再確認し、仕事の本質を学ぶ
- 入社後の不安を払拭し、仕事や組織の意味を学ぶ
- 会社や上司からの期待、お客様とは何かを学び、行動変革を促す
1.簡単な自己分析 【ワーク】
(1)簡単な性格診断で自分のタイプを知る
(2)入社してからの仕事を振り返り、自分を知る
(3)自身の入社動機、夢を再確認して自分を知る
2.仕事の心構え 【ワーク】
(1)仕事で最も大切な3つの視点
(2)新人に求められる必要な役割とは何だ!
(3)目指すべき仕事のモデルを作ろう!できる仕事人になるために!
3.仕事で大切な基本マナーとは 【ワーク】
(1)現場で見られる表情、姿勢、服装
(2)お辞儀や挨拶の仕方で印象が変わる
(3)簡単だけど気をつけたい名刺の渡し方
(4)ぬかりなく進める仕事の段取り術
4.仕事を円滑にするためのコミュニケーション 【ワーク】
(1)会社や上司は、新入社員に何を期待しているのか
(2)正しい聞き方、伝え方のポイント
5.確実に行動する実行計画書を作成 【ワーク】
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
---|---|---|
A-1 | 4月2日(金) | 仕事の基本マスターコース |
A-2 | 4月7日(水) | 仕事の基本マスターコース |
B | 4月5日(月) | ビジネス電話・文書マスターコース |
C | 4月6日(火) | 接遇・ビジネスマナー徹底コース |
D | 4月8日(木) | 会社の仕組みマスターコース |
E | 4月9日(金) | プロ意識養成コース |
F | 4月12日(月) | コンプライアンスマスターコース |
G | 4月13日(火) | 営業マスターコース |
H | 4月14日(水) | 製造マスターコース |
I | 4月15日(木) | 販売マスターコース |
J-1 | 4月21日(水) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-2 | 4月22日(木) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-3 | 4月23日(金) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-4 | 4月26日(月) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
Z | 4月8日(木) | Zoomで学ぶ仕事の基本(オンライン講座) |
K | 5月13日(木) | 入社1ヵ月フォローアップコース |
L | 7月8日(木) | 入社3ヵ月スキルアップコース |
M | 10月6日(水) | 入社6ヵ月ステップアップコース |
※A-1・2コース、J-1〜4コースは同じカリキュラムになります。ご都合の良い日程をお選び下さい。
※新型コロナウイルス感染防止策を講じたうえで実施致します。今後の状況によっては、実施内容を変更もしくは中止する場合がございます。その際は、HP等でお知らせするとともに、すみやかにご連絡を致しますので、ご了承願います。