日時・会場・受講料
日 時 | 2021年4月5日(月)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日が近づきますと申込責任者宛に受講証を送付いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 お申込みについてのお願い ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
一般社団法人ブライトシフト 代表理事
中村 菜津子 氏
日本電気㈱秘書室にて、役員秘書として勤務。在職中、秘書検定1級を取得(文部大臣奨励賞)する。結婚退職後、秘書教育を中心とした人材育成、秘書検定/サービス接遇検定準1級審査に携わり、現在に至る。人が自立し、組織の中で仕事を楽しむことをモットーに組織開発も手掛ける。コミュニケーション分野の講師として活躍中。
プログラム
研修目的
- ビジネスに必要な「話す」「書く」の基本を身につける
- 演習で電話対応の基本を体得し、即戦力化を目指す
- ビジネス文書とEメールの基本ルールを習得する
1.社会人としてのコミュニケーション「話す」「書く」
(1)コミュニケーションの成り立ち
(2)コミュニケーション手段「話す」「書く」の理解
(3)報連相に活かすコミュニケーションツール
2.会社の代表となる電話応対
(1)電話コミュニケーションの特徴
(2)第一声の重要性
(3)電話応対で必要な表現・フレーズ
(4)電話で「繋ぐ」大切さ
3.電話応対を演習で徹底体得 【ワーク】
(1)電話の受け方・かけ方の流れの理解
(2)クッション言葉と依頼口調
(3)これで安心!不在対応、クレームの受け方
(4)伝言メモの書き方
4.ビジネス文書の基礎を学ぶ 【ワーク】
(1)文書の基本
(2)社内文書と社外文書の違いとルール
(3)仕事で使うEメールの基本ルールの理解と活用
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
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A-1 | 4月2日(金) | 仕事の基本マスターコース |
A-2 | 4月7日(水) | 仕事の基本マスターコース |
B | 4月5日(月) | ビジネス電話・文書マスターコース |
C | 4月6日(火) | 接遇・ビジネスマナー徹底コース |
D | 4月8日(木) | 会社の仕組みマスターコース |
E | 4月9日(金) | プロ意識養成コース |
F | 4月12日(月) | コンプライアンスマスターコース |
G | 4月13日(火) | 営業マスターコース |
H | 4月14日(水) | 製造マスターコース |
I | 4月15日(木) | 販売マスターコース |
J-1 | 4月21日(水) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-2 | 4月22日(木) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-3 | 4月23日(金) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-4 | 4月26日(月) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
Z | 4月8日(木) | Zoomで学ぶ仕事の基本(オンライン講座) |
K | 5月13日(木) | 入社1ヵ月フォローアップコース |
L | 7月8日(木) | 入社3ヵ月スキルアップコース |
M | 10月6日(水) | 入社6ヵ月ステップアップコース |
※A-1・2コース、J-1〜4コースは同じカリキュラムになります。ご都合の良い日程をお選び下さい。
※新型コロナウイルス感染防止策を講じたうえで実施致します。今後の状況によっては、実施内容を変更もしくは中止する場合がございます。その際は、HP等でお知らせするとともに、すみやかにご連絡を致しますので、ご了承願います。