日時・会場・受講料
日 時 | 2021年4月7日(水)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日が近づきますと申込責任者宛に受講証を送付いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 お申込みについてのお願い ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
マナー・ソリューション 代表
樋口 ひとみ 氏
NTTsolcoにて社員研修ならびに人材育成を担当。退職後、心理カウンセラー・NLPプラクティショナー等資格を習得。独立後、企業研修・講演・公開セミナー・人材育成コンサルティングなど多数実施。現場で培った“お客様応対スキル”と、企業研修で広がった“具体的スキル”を、“心理的側面”と合わせ、研修・講演を行っており、「これが、聴きたかった!まず、やってみます。」等好評を得ている。
プログラム
研修目的
- ビジネスパーソンとしての意識改革を促す
- 企業人として望まれる姿を学び、自身の道標をつかむ
- ビジネスマナーの意義を理解し、基本マナーを習得する
1.ビジネスパーソンとしての心構え
(1)学生と社会人の違い、責任を持つということは?
(2)キャリア形成について
2.企業人としてのルール
(1)PDCAサイクル、「報・連・相」の重要性
(2)情報の取り扱いについて
3.ビジネスマナーとは 【ワーク】
(1)リピーターが生まれるメカニズカム
(2)ビジネスマナーの意義
(3)相手視点の思考で考える
4.ビジネスパーソンとしての基本マナー 【ワーク】
(1)第一印象の重要性
(2)相手の心を開く「お辞儀と挨拶」
(3)相手の信頼を創る「立居振舞と身だしなみ」
(4)ビジネスを決める「スマートな紹介と名刺交換」
5.コミュニケーション力を磨く 【ワーク】
(1)コミュニケーションの重要性
(2)正しい日本語を学ぶ
(3)人を動かす話し方、ビジネスにおける聴き方
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
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A-1 | 4月2日(金) | 仕事の基本マスターコース |
A-2 | 4月7日(水) | 仕事の基本マスターコース |
B | 4月5日(月) | ビジネス電話・文書マスターコース |
C | 4月6日(火) | 接遇・ビジネスマナー徹底コース |
D | 4月8日(木) | 会社の仕組みマスターコース |
E | 4月9日(金) | プロ意識養成コース |
F | 4月12日(月) | コンプライアンスマスターコース |
G | 4月13日(火) | 営業マスターコース |
H | 4月14日(水) | 製造マスターコース |
I | 4月15日(木) | 販売マスターコース |
J-1 | 4月21日(水) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-2 | 4月22日(木) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-3 | 4月23日(金) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-4 | 4月26日(月) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
Z | 4月8日(木) | Zoomで学ぶ仕事の基本(オンライン講座) |
K | 5月13日(木) | 入社1ヵ月フォローアップコース |
L | 7月8日(木) | 入社3ヵ月スキルアップコース |
M | 10月6日(水) | 入社6ヵ月ステップアップコース |
※A-1・2コース、J-1〜4コースは同じカリキュラムになります。ご都合の良い日程をお選び下さい。
※新型コロナウイルス感染防止策を講じたうえで実施致します。今後の状況によっては、実施内容を変更もしくは中止する場合がございます。その際は、HP等でお知らせするとともに、すみやかにご連絡を致しますので、ご了承願います。