日時・会場・受講料
日 時 | 2021年4月6日(火)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日が近づきますと申込責任者宛に受講証を送付いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 お申込みについてのお願い ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
ヴォイスシーナ 代表
加藤 しおな 氏
㈱パソナの研修チーム責任者として研修企画立案、筆頭講師に従事した後、独立。心理効果を活かしたビジネスコミュニケーションマナーや顧客満足、職場のモチベーションなど年間200本の研修実績を有し、受講者は累計90,000名以上、企業研修リピート率は90%以上を誇る。経済産業省創設 おもてなしスキルスタンダードアドバンス認定講師。日本メンタルヘルス協会認定 公認心理カウンセラー。
プログラム
研修目的
- 演習を通じて接客接遇力(ホスピタリティ)を身につける
- 信頼と安心を生み出すコミュニケーションを体得する
- クレームの原因を考え、顧客の満足度を高める
1.接客接遇の基本 ~おもてなしの心構え~
(1)サービス・おもてなし・ホスピタリティの定義
(2)接客接遇5つのポイントとCS5大基本要素
(3)コミュニケーション力を高める非言語と言語のポイント
2.実践!安心・信頼を得るおもてなしの来客応対 【ワーク】
(1)お客様をお迎えする準備とは
(2)来客時の受付、名刺の取次
(3)誘導ご案内(廊下、階段、エレベーター)
(4)応接室ドアの開閉、席次、お茶だしのマナー、お見送り、後片付け
3.実践!安心・信頼を得る取引先訪問 【ワーク】
(1)訪問に必要な準備とは
(2)訪問時の受付での挨拶と取次依頼
(3)名刺の出し方、同時交換、お茶を頂く、メモの取り方、辞去のマナー
4.クレーム応対実践 【ワーク】
(1)クレーム・苦情、それぞれの違いとは
(2)クレームとなる顧客心理を理解する
(3)クレームを引き起こす6つの原因とは
(4)クレーム解決への基本の流れ~クレームを財産に変える応対力
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
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A-1 | 4月2日(金) | 仕事の基本マスターコース |
A-2 | 4月7日(水) | 仕事の基本マスターコース |
B | 4月5日(月) | ビジネス電話・文書マスターコース |
C | 4月6日(火) | 接遇・ビジネスマナー徹底コース |
D | 4月8日(木) | 会社の仕組みマスターコース |
E | 4月9日(金) | プロ意識養成コース |
F | 4月12日(月) | コンプライアンスマスターコース |
G | 4月13日(火) | 営業マスターコース |
H | 4月14日(水) | 製造マスターコース |
I | 4月15日(木) | 販売マスターコース |
J-1 | 4月21日(水) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-2 | 4月22日(木) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-3 | 4月23日(金) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
J-4 | 4月26日(月) | ビジネスパソコン技能マスターコース |
Z | 4月8日(木) | Zoomで学ぶ仕事の基本(オンライン講座) |
K | 5月13日(木) | 入社1ヵ月フォローアップコース |
L | 7月8日(木) | 入社3ヵ月スキルアップコース |
M | 10月6日(水) | 入社6ヵ月ステップアップコース |
※A-1・2コース、J-1〜4コースは同じカリキュラムになります。ご都合の良い日程をお選び下さい。
※新型コロナウイルス感染防止策を講じたうえで実施致します。今後の状況によっては、実施内容を変更もしくは中止する場合がございます。その際は、HP等でお知らせするとともに、すみやかにご連絡を致しますので、ご了承願います。