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- 新入社員研修【C】電話・ビジネスマナーコース
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2024年4月4日(木)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日が近づきますと申込責任者宛に受講証を送付いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前の正午を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 お申込みについてのお願い |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
一般社団法人ブライトシフト
代表理事 中村 菜津子 氏
日本電気㈱秘書室にて、役員秘書として勤務。在職中、秘書検定1級を取得(文部大臣奨励賞)する。退職後、コミュニケーションに関する企業研修、大学などの講師として30年。現在はカウンセラー、コーチとしてメンバーが自立し、関係性を大切にしながら、いきいきと働ける職場づくりにも関わっている。
プログラム
研修目的
- ビジネスに必要な「話す」「聞く」の基礎を理解する
- 信頼につながるビジネスマインドを行動で表せるようになる
- 徹底練習で、電話応対や来客応対の基本を身につける
1.ビジネスコミュニケーションの基本
(1)コミュニケーションを構成する4つの要素
(2)信頼を生み出すための非言語コミュニケーション
2.言葉遣いとビジネス話法
(1)間違いやすい敬語表現の確認
(2)配慮のある表現の仕方
(3)簡潔にわかりやすく伝える話し方
3.電話応対を演習で徹底体得
(1)電話応対の心得
(2)電話の受け方・かけ方の流れを理解
(3)これで安心!応対に必要な応用表現・フレーズ
(4)伝言メモの書き方
4.来客応対と取引先訪問を演習で徹底体得
(1)お客様をお迎えする心得と手順(ご案内、お茶だし、席次など)
(2)失礼のない取引先訪問のマナー
(3)スマートな名刺交換
5.クレーム対応
(1)クレームとは
(2)クレーム対応の基本的な流れ
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
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A-1 | 4月2日(火) | 京の企業合同入社式・仕事の基本コース |
A-2 | 4月9日(火) | 仕事の基本コース |
B | 4月3日(水) | ビジネス文書・eメールコース |
C | 4月4日(木) | 電話・ビジネスマナーコース |
D | 4月5日(金) | プロ意識養成コース |
E | 4月8日(月) | コンプライアンス・ITリテラシーコース |
F | 4月10日(水) | 組織とお金の常識コース |
G | 4月11日(木) | 製造マスターコース |
H | 4月12日(金) | 営業マスターコース |
I | 4月15日(月) | 販売マスターコース |
J-1 | 4月18日(木) | ビジネスパソコンコース |
J-2 | 4月19日(金) | ビジネスパソコンコース |
K | 5月16日(木) | 入社1ヵ月フォローアップコース |
L | 7月11日(木) | 入社3ヵ月フォローアップコース |
M | 10月8日(火) | 入社6ヵ月フォローアップコース |
N | 2025年2月27日(木) | 入社12ヵ月フォローアップコース |
番外編 | 4月25日(木)〜7月23日(火) | 社会人基礎力養成セミナー |
番外編 | 10月3日(木) | 秋の新入社員研修 仕事の基本コース |
※A-1, A-2コースは内容が重複しています。いずれかご都合の良い日程をお選びください。
※J-1〜2コースは同じカリキュラムになります。いずれかの日程をお選びください。
※ 社会情勢によりやむを得ず開催形式を変更する場合がございます。その際は、HP等でお知らせするとともに、すみやかにご連絡致しますので、ご了承願います。