セミナーのご案内

コミュニケーション・マナー一覧

定期公開セミナー カテゴリ一覧

アイコンをクリックすると、セミナーをカテゴリごとにご覧いただけます。
  • コミュニケーション・マナー
  • 仕事力向上
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • 営業・接客・販売
  • 経営戦略・事業戦略
  • 総務・人事
  • 経理・財務
  • 法律
  • 貿易
  • 製造
  • マーケティング・広報
  • パソコン
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

職場を円滑にするためのコミュニケーション研修

日時
2025年1月16日(木)9:30〜16:30
講師
ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表 吉田 真知子 氏
研修目的
    • コミュニケーション・マナー
    • 若手社員
    • 中堅社員
    詳細を見る

    基礎から学ぶ!ビジネスマナー実践講座

    ビジネスマナーの向上が会社の業績を上げる!

    日時
    2024年11月27日(水)9:30〜16:30
    講師
    株式会社Nao 代表取締役 平川 直央子 氏
    研修目的
    1. 社内外のマナーの見直しと向上が業績アップの相乗効果になる
    2. マナーの本質と心、人間心理を理解し徹底演習、即実践につなげる
    3. 自信とやりがいを持って業務に取り組み、信頼される人になる
    • コミュニケーション・マナー
    • 若手社員
    • 中堅社員
    詳細を見る

    若手・中堅社員のための「報連相」を極める基礎講座

    職場でのミスを未然に防ぎ、社内外からの信頼を得る

    日時
    2024年11月13日(水)9:30〜16:30
    講師
    株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
    研修目的
    1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
    2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
    3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
    • コミュニケーション・マナー
    • 若手社員
    • 中堅社員
    詳細を見る

    人と組織を動かすプレゼンテーション講座

    「伝えたつもり」を脱却!聞き手に「伝わる」伝え方のコツ

    日時
    2024年11月6日(水)9:30〜16:30
    講師
    株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
    研修目的
    1. 伝えたい内容を的確に伝えるための具体的方法を身につける
    2. わかりやすい話し方のポイントを実際に自分で実演して学ぶ
    3. 資料やツールを作成するポイントを身につける
    • コミュニケーション・マナー
    • 若手社員
    • 中堅社員
    詳細を見る

    業務効率が上がる!論理的に文章を書くための5ステップ

    次世代リーダーが身につけるべき必須スキル

    日時
    2024年9月20日(金)9:30〜16:30
    講師
    公益財団法人日本漢字能力検定協会 花本 直和 氏
    研修目的
    1. 人に伝わる論理的な文章の作成方法を体得する
    2. 属人的な知恵や業務をマニュアル化する能力を身につける
    3. 情報を的確に受発信する力を高め、業務生産性を高める
    • コミュニケーション・マナー
    • 若手社員
    • 中堅社員
    詳細を見る

    メンバーの文章力を高める 文章指導法講座

    書けない原因に対処して、文章添削の工数を減らす

    日時
    2024年9月5日(木)9:30〜16:30
    講師
    公益財団法人日本漢字能力検定協会 花本 直和 氏
    研修目的
    1. 論理的な文章力の重要性を認識し、組織で共有できるようにする。
    2. 論理的な文章の書き方を、体系立った文章作成法にそって理解する。
    3. 論理的な文章指導のポイントを理解し、部下・後輩育成に活用できるようにする。
    • コミュニケーション・マナー
    • 若手社員
    • 中堅社員
    詳細を見る

    日本で働く外国人のためのビジネスマナー

    やさしい英語と日本語で深い理解と納得を得ることができます!

    日時
    2024年8月29日(木)9:30〜16:30
    講師
    マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
    研修目的
    1. 日本と外国の感性や習慣の違いを深く理解する
    2. ビジネス現場の違いを理解し円滑に仕事ができるようになる
    3. 日本のビジネスで求められる思考と言動をマナーとして身につける
    • コミュニケーション・マナー
    詳細を見る

    プレゼンテーションに役立つ話し方講座

    聴き手に届く表現方法を基礎から学ぶ

    日時
    2024年7月26日(金)9:30〜16:30
    講師
    一般社団法人ブライトシフト 代表理事 中村 菜津子 氏
    研修目的
    1. 納得感のあるプレゼンテーションを体系的に学ぶ
    2. 信頼感を与える話の構成や伝え方のポイントを習得する
    3. 実践トレーニングで自分の強みと課題を理解する
    • コミュニケーション・マナー
    • 若手社員
    • 中堅社員
    詳細を見る

    組織を動かす若手中堅のための「部下力」の磨き方

    上司をはじめとする周囲の力をうまく借りることで仕事が効率化する

    日時
    2024年7月24日(水)9:30〜16:30
    講師
    株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
    研修目的
    1. 仕事を効率的に進めるために必要なスキルを身につける
    2. 上司や周囲との円滑なコミュニケーションスキルを身につける
    3. 利害関係が対立する人々との交渉力を身につける
    • コミュニケーション・マナー
    • 若手社員
    • 中堅社員
    詳細を見る
    1  2  3
    • 年間ガイド
    • セミナースケジュール(8月~11月)
    • セミナースケジュール(4月~7月)
    • オーダーメイド研修
    • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
    • ハラスメント防止出張研修
    • オンラインビジネス英会話ページ
    • 検定試験
    • 京都検定
    • 京都商工会議所