- トップページ
- 2024年04月一覧
- 新入社員研修【A-2】仕事の基本コース
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2024年4月9日(火)9:30〜16:30 |
---|---|
会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
|
備 考 | A-1, A-2コースは内容が重複しています。いずれかご都合の良い日程をお選びください。 開催日が近づきますと申込責任者宛に受講証を送付いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前の正午を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 お申込みについてのお願い |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
ヴォイスシーナ
代表 加藤 しおな 氏
㈱パソナの研修チーム責任者として研修企画立案、筆頭講師に従事した後、独立。心理効果を活かしたビジネスコミュニケーションマナーや顧客満足、職場のモチベーションなど年間200本の研修実績を有し、受講者は累計90,000名以上、企業研修リピート率は90%以上を誇る。経済産業省創設 おもてなしスキルスタンダードアドバンス認定講師。日本メンタルヘルス協会認定 公認心理カウンセラー。
プログラム
研修目的
- 学生気分を払拭し、ビジネスパーソンとしての意識を導き出す
- 企業人として望まれる姿を学び、主体性と協調性を養う
- ビジネスマナーの意義を理解し、基本マナーを身につける
1.ビジネスパーソンとしての心構えを身につける
(1)学生から企業人への違い、心構え
(2)時間管理とコスト意識
2.社会人として守るべきルール
(1)ビジネスマナーがなぜ必要か?
(2)職場のマナーとルール
(3)報連相の重要性とコンプライアンス
3.職場で必要なコミュニケーション
(1)コミュニケーションの基本/求められる人物像
(2)主体的/価値観をアップデートする
(3)プラスのコミュニケーション・リフレーミング
4.知っておくべきビジネスマナーの基本
(1)チャンスをつかむ第一印象
(2)表情・挨拶・お辞儀
(3)名刺のマナー/名刺交換
(4)言葉づかいは心遣い/敬意表現/敬語
5.プロとしての仕事の進め方
(1)指示の受け方/報告の仕方/相談の仕方
(2)仕事の進め方/報告の仕方/PDCA
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
---|---|---|
A-1 | 4月2日(火) | 京の企業合同入社式・仕事の基本コース |
A-2 | 4月9日(火) | 仕事の基本コース |
B | 4月3日(水) | ビジネス文書・eメールコース |
C | 4月4日(木) | 電話・ビジネスマナーコース |
D | 4月5日(金) | プロ意識養成コース |
E | 4月8日(月) | コンプライアンス・ITリテラシーコース |
F | 4月10日(水) | 組織とお金の常識コース |
G | 4月11日(木) | 製造マスターコース |
H | 4月12日(金) | 営業マスターコース |
I | 4月15日(月) | 販売マスターコース |
J-1 | 4月18日(木) | ビジネスパソコンコース |
J-2 | 4月19日(金) | ビジネスパソコンコース |
K | 5月16日(木) | 入社1ヵ月フォローアップコース |
L | 7月11日(木) | 入社3ヵ月フォローアップコース |
M | 10月8日(火) | 入社6ヵ月フォローアップコース |
N | 2025年2月27日(木) | 入社12ヵ月フォローアップコース |
番外編 | 4月25日(木)〜7月23日(火) | 社会人基礎力養成セミナー |
番外編 | 10月3日(木) | 秋の新入社員研修 仕事の基本コース |
※A-1, A-2コースは内容が重複しています。いずれかご都合の良い日程をお選びください。
※J-1〜2コースは同じカリキュラムになります。いずれかの日程をお選びください。
※ 社会情勢によりやむを得ず開催形式を変更する場合がございます。その際は、HP等でお知らせするとともに、すみやかにご連絡致しますので、ご了承願います。