セミナーのご案内

テーマ別一覧

ワンランク上のビジネスマナー養成トレーニング

「なぜするのか?」がわかれば実践できる

日時
平成31年1月16日(水)9:30〜16:30
講師
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏
研修目的
  1. 人間関係を良くするビジネスマナーと気配りを学ぶ
  2. 実践を通して、言葉遣いや会話術・Eメールのマナーを身につける
  3. 場面に応じた電話応対、接遇応対をトレーニングし、基礎を固める
詳細を見る

平成30年度 第4回 パソコン講座【B】 Word活用コース(全3回)

お客様のレベルに合わせて懇切丁寧に指導いたします

日時
平成31年1月15日(火)・1月17日(木)・1月22日(火)18:30~21:30
詳細を見る

平成30年度 第4回 パソコン講座【A】 Word入門コース(全2回)

お客様のレベルに合わせて懇切丁寧に指導いたします

日時
平成31年1月8日(火)・1月10日(木)18:30~21:30
詳細を見る

平成30年度 第3回 パソコン講座【G】Access入門コース(全2回)

お客様のレベルに合わせて懇切丁寧に指導いたします

日時
平成30年12月13日(木)・12月18日(火)18:30~21:30
詳細を見る

会社を守るための日常業務に必要な法律知識

役員・管理者であれば理解することは必須!

日時
平成30年12月13日(木)9:30〜16:30
講師
野口&パートナーズ法律事務所 近藤 秀一 氏
研修目的
  1. 昨今、問題になっている不祥事を避けるための重点ポイントを学ぶ
  2. 労務問題のトラブルを回避する対応策を学ぶ
  3. 債権回収や契約書のノウハウが身につく
詳細を見る

平成30年度 第3回 パソコン講座【F】Excel活用コースⅢ ~データベース編~(全2回)

お客様のレベルに合わせて懇切丁寧に指導いたします

日時
平成30年12月6日(木)・12月11日(火)18:30~21:30
詳細を見る

自分と周りを理解するコミュニケーション力アップ講座

伝えたつもりが、相手に伝わっていないこと、ないですか?

日時
平成30年12月6日(木)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 簡単な性格診断で自身の特性と改善のポイントを学ぶ
  2. 相互に理解が深まるコミュニケーションのやり方を学ぶ
  3. コミュニケーションの視点はどういうことかを学ぶ
詳細を見る

心が伝わる・わかりやすい「ビジネス文書」セミナー

定型文で済ませない!簡潔に内容を伝え、心を添えるビジネス文書の書き方

日時
平成30年11月28日(水) 9:30~16:30
講師
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役 増谷 淳子 氏
研修目的
  1. 読み手に伝わり信頼される「社外文書」の書き方を習得する
  2. 簡潔で見やすい「社内文書」の作成ポイントを習得する
  3. 心遣いが感じられる電子メールの書き方を習得する
詳細を見る

売り上げアップにつながるクレーム対策講座

明日から使えるクレーム対応スキルと心構えをマスター!

日時
平成30年11月21日(水)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. "ピンチをチャンスに変える"クレーム対応基本手順を習得する
  2. 悪質なクレームも慌てず対応できる具体的スキルと知識を習得する
  3. 企業として必要なリスク管理対策が構築できるようになる
詳細を見る

平成30年度 第3回 パソコン講座【E】 Excel活用コースⅡ ~関数応用編~(全3回)

お客様のレベルに合わせて懇切丁寧に指導いたします

日時
平成30年11月20日(火)・11月22日(木)・11月27日(火)18:30~21:30
詳細を見る
前へ16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所