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セミナーのご案内
(オンライン研修) Web商談で結果を出す営業強化セミナー
今求められている新たな営業術!
Zoomなどを使いこなし、売上を伸ばす
研修目的
- リアル商談とオンライン商談の違いや課題と利点を理解する
- Web商談の進め方、顧客の意見の引き出し方を学ぶ
- 商談の前と後に行うべきフォローの重要性を身につける
主催/京都商工会議所
日時・受講方法・受講料
日時 | 2020年7月31日(金)9:30~16:30 |
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受講方法 | Zoomでご受講頂きます ※後日に発行する受講証にご参加いただく ためのURL等をお知らせ致します |
対象 | 営業担当者 |
受講料 | 1コースにつき
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL :075-341-9762 FAX :075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 | 【注意事項】
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講師プロフィール
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
サラヤ(株)にて15年従事した後、2011年に独立起業。人や組織の協力を得ることのポイントをプレゼン力、チームビルディング(部下力含む)、企画開発力と定義し、企業研修・セミナーでフル回転している。会社員時代に全員年上部下を持つという特殊な環境や多くのプロジェクトを指揮したという豊富な経験が研修に大いに活かされている。
プログラム
1. オンラインとリアルの違いを理解する!
(1)Web会議システムの使い方に慣れよう
(2)今日みなさんが知りたいこと! 【ワーク】
(3)オンラインはここがリアルと違う
2.オンライン営業の事前準備 【ワーク】
(1)限られた時間を有効に活用する事前準備
(2)あらかじめ内容と質問事項を共有する【ワーク】
(3)相手の環境も事前に把握すべき重要要素
3.ファシリテーション力を発揮して商談を進める 【講義・ワーク】
(1)名刺交換の代わりにどうするか?
(2)話し方、伝え方の工夫
(3)非言語コミュニケーションがより重要に!
(4)相手の意見を引き出すための配慮
4.Web商談をやってみましょう!
(1)初回訪問のケースでやってみよう! 【ワーク】
(2)相互フィードバックと全体共有 【ワーク】
(3)今後の成長のためのトレーニング法
5.商談後のフォローと資料の活用を工夫する
(1)リアルよりも共通認識を確認することが重要
(2)移動時間がないことを活用して即メモ送付
(3)オンラインでは資料の力がもろに出る!【ワーク】
6.環境を整えることも商談の要素
(1)自分の見え方を相手目線で理解する
(2)どんな工夫ができるしょう? 【ワーク】
(3)本講座の振り返り&全体共有 【ワーク】
京商ビジネスオンラインスクール コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
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第1回 | 7月31日(金) | Web商談で結果を出す営業強化セミナー |
第2回 | 8月24日(月) | Web環境で生産性を高める自己管理術セミナー |
第3回 | 9月25日(金) | チーム力を引き出すWeb会議運営術向上セミナー |
Web 会議サービス「Zoom」を活用することで、
集合型研修と同じような研修を受けることができます。
新しい生活様式に対応した環境でご受講いただけます。