セミナーのご案内

中堅社員一覧

ネット社会でビジネスを伸ばす必須ポイント

自社ECサイトやショップモール出店、SNSにも対応

日時
2023年2月7日(火)9:30〜16:30
講師
中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表取締役 中山 茂 氏
研修目的
  1. ネット社会で変化した消費者行動を学ぶ
  2. お客様とのより良い関係を継続できるマーケティングを学ぶ
  3. ECだけじゃない商売に使えるネット活用法を習得する
  • マーケティング・広報
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

やさしくわかる英文契約書入門セミナー

英文契約と交渉のエッセンスを学ぶ

日時
2023年2月3日(金)9:30〜16:30
講師
同志社大学法学部 教授 ニューヨーク州弁護士 小倉 隆 氏
研修目的
  1. 英文契約書に慣れ、内容を読んで理解する
  2. 契約書の作成を体験し、活用方法を学ぶ
  3. リアルな調停の現場を知ることで契約の意義を理解する
  • 貿易
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

今さら聞けないビジネスマナーの基本と実践

あなたのマナーを再認識してみませんか?

日時
2023年1月30日(月)9:30〜16:30
講師
株式会社Nao 代表取締役 平川 直央子 氏
研修目的
  1. 時代に応じたビジネスマナーを基本から再認識する
  2. マナーの本質と心を理解して徹底演習し、即実践につなげる
  3. 自信とやりがいを持って業務に取り組み、信頼される人になる
  • マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

経理に活かせる!税務調査のポイント

税務調査の実態と自社の現状を知り、打たれ強い経理を目指す

日時
2023年1月27日(金)9:30〜16:30
講師
飯田真弓税理士事務所 代表 元国税調査官"おかん税理士" 飯田 真弓 氏
研修目的
  1. 税務調査のポイントを知り日々の業務から健全な経理を目指す
  2. 「自主点検チェックシート」の活用法をマスターする
  3. 経理担当者が要となり業績アップに繋がる企業体質を構築する
  • 経理・財務
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

人と組織を動かすプレゼンテーション講座

「伝えたつもり」を脱却!聞き手に「伝わる」伝え方のコツ

日時
2023年1月26日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 伝えたい内容を的確に伝えるための具体的方法を身につける
  2. わかりやすい話し方のポイントを実際に自分で実演して学ぶ
  3. 資料やツールを作成するポイントを身につける
  • プレゼンテーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

実務に活かせる品質管理の基本と考え方

現場で日常起こる問題の原因をつかみ、解決策を見つけ出そう

日時
2023年1月25日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社バリューシンク 代表取締役 林 浩史 氏(中小企業診断士・MBA)
研修目的
  1. 品質、品質管理の基本について理解する
  2. 問題を分析するための手法を知る。
  3. つかんだ原因から問題解決策を見つける手法を知る。
  • 製造
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

【オンライン】中堅社員のためのリーダーシップ&チームワーク研修

元2大テーマパーク人財育成トレーナーがチーム活性の秘訣を伝授

日時
2022年12月8日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ワンダーイマジニア 代表取締役 今井 千尋 氏
研修目的
  1. 成果を上げるリーダーの見方・考え方・やり方を理解する
  2. リーダーになるための必要なチームづくり・運営能力を身につける
  3. 圧倒的な成果を引き出す具体的なチームの作り方を身につける
  • リーダーシップ
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
詳細を見る

脳科学で仕事のミスを確実に減らす生産性向上セミナー

ミスのメカニズムを理解・体験し、仕事の効率をUP!

日時
2022年12月7日(水)9:30〜16:30
講師
教育entertainment株式会社 代表取締役社長 伊東 泰司 氏
研修目的
  1. ミスが起きる原因を理解する
  2. ミスを減らす記憶術を体得する
  3. ミスの原因になる感情のコントロール術を身につける
  • ビジネスマインド
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

会社を守るための日常業務に必要な法律知識

経営者・総務人事担当者に必須の基礎知識

日時
2022年12月6日(火)9:30〜16:30
講師
野口&パートナーズ・コンサルティング株式会社 コンサルタント 近藤 秀一 氏(弁護士・中小企業診断士)
研修目的
  1. 「コンプライアンス」の真の意味を理解する
  2. 社員をめぐるトラブルを防止する術を身につける
  3. 取引先をめぐるトラブルを防止する
  • 法律
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

「人を動かす」3つの交渉テクニック

デール・カーネギーに学ぶ!NoをYesに変える手法

日時
2022年12月2日(金)9:30〜16:30
講師
デール・カーネギー・トレーニング 西日本 代表 北郷 和也 氏
研修目的
  1. 人間力を高めて、人を動かし、成果を上げるビジネスパーソンとなる
  2. 困難を乗り越える「デール・カーネギーの原則」を体得する
  3. 反対者を賛同者に変える技術を習得する
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る
前へ6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所