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- 秋の新入社員研修 仕事の基本コース
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2023年10月12日(木)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 4月開催の「仕事の基本コース」と同じ内容です。重複受講にご注意ください。 開催日が近づきますと申込責任者宛に受講証を送付いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 社会情勢に応じて感染症対策を講じたうえで実施致します。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
マナー・ソリューション 代表
樋口 ひとみ 氏
NTT企業にて社員研修ならびに人材育成を担当。退職後、心理カウンセラー・NLPプラクティショナー等資格を習得。独立後、企業研修・講演・公開セミナー・人材育成コンサルティングなど多数実施。現場で培った“お客様応対スキル”と、企業研修で広がった“具体的スキル”を、“心理的側面”と合わせ、研修・講演を行っており、「これが、聴きたかった!まず、やってみます。」等好評を得ている。
プログラム
年度途中入社の新入社員にも、4月入社と同じ研修を提供
研修目的
- 学生気分を払拭し、ビジネスパーソンとしての意識を導き出す
- 企業人として望まれる姿を学び、主体性と協調性を養う
- ビジネスマナーの意義を理解し、基本マナーを身につける
1.ビジネスパーソンとしての心構えを身につける
(1)学生と社会人の違い、責任を持つということは?
(2)組織の理解とキャリア形成
(3)時間厳守のルールとマナー
2.社会人として守るべきルール
(1)「報・連・相」の重要性
(2)情報の取り扱いについて
3.知っておくべきビジネスマナーの基本
(1)第一印象の重要性
(2)相手の心を開く「表情・挨拶とお辞儀」
(3)相手の信頼を創る「立居振舞と身だしなみ」
(4)ビジネスを決める「スマートな紹介と名刺交換」
(5)正しい日本語を学ぶ
4.職場で必要なコミュニケーション
(1)ビジネスコミュニケーションの重要性
(2)人を動かす話し方「6つのスキル」
(3)ビジネスに必要な聴き方
5.プロとしての仕事の進め方
(1)PDCAサイクル
(2)指示命令の受け方、報告の仕方
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
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A-1 | 4月4日(火) | 京の企業合同入社式・仕事の基本コース |
A-2 | 4月11日(火) | 仕事の基本コース |
B | 4月5日(水) | ビジネス文書・eメールコース |
C | 4月6日(木) | 電話・ビジネスマナーコース |
D | 4月7日(金) | プロ意識養成コース |
E | 4月10日(月) | コンプライアンス・ITリテラシーコース |
F | 4月12日(水) | 会社とお金の常識コース |
G | 4月13日(木) | 製造マスターコース |
H | 4月14日(金) | 営業マスターコース |
I | 4月17日(月) | 販売マスターコース |
J-1 | 4月19日(水) | ビジネスパソコンコース |
J-2 | 4月20日(木) | ビジネスパソコンコース |
K | 5月18日(木) | 入社1ヵ月フォローアップコース |
L | 7月6日(木) | 入社3ヵ月フォローアップコース |
M | 10月4日(水) | 入社6ヵ月フォローアップコース |
N | 2024年3月1日(金) | 入社12ヵ月フォローアップコース |
O | 6月15日(木) | 「報連相」徹底強化コース |
番外編 | 4月24日(月)〜7月25日(火) | 社会人基礎力養成セミナー |
番外編 | 10月12日(木) | 秋の新入社員研修 仕事の基本コース |
※A-1, A-2コースは内容が重複しています。いずれかご都合の良い日程をお選びください。
※J-1〜2コースは同じカリキュラムになります。いずれかの日程をお選びください。
※新型コロナウイルス感染症の流行など、状況により開催形式を変更する場合がございます。その際は、HP等でお知らせするとともに、すみやかにご連絡致しますので、ご了承願います。