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- 新入社員研修【H】営業マスターコース
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2022年4月14日(木)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日が近づきますと申込責任者宛に受講証を送付いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 お申込みについてのお願い ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
ビジョナリーソリューションズ
代表 葉田 勉 氏
大手電機メーカーにて商品開発部、営業本部、経営戦略室と歴任し、大手コンサルティング会社である船井総合研究所へ転職。売上数千億円から数千万円の企業まで幅広く支援。メーカーや卸、小売業と業種業態問わず、多様な企業にコンサルティングを行ってきた。現在も経営戦略や営業戦略を支援し、企業の明日を見た経営基盤づくりをサポートしている。著書:『顧客満足のストーリー営業術』
プログラム
研修目的
- 営業担当者としての心構えと求められる役割を学ぶ
- 事例とワークを交えて基本スキルを身につける
- 自分を成長させるための目標設定のあり方を学ぶ
1.営業としての特性を把握するための自己分析
6つのタイプで自身の特性を分析する
2.営業とは何だろう?
3.営業の5つの心構え
顧客視点、仮説視点、情報視点、時間視点、自己視点
4.営業担当者の基本的マナー・役割
(1)出会った3秒で決まる一発勝負の身だしなみ
(2)好印象を与える基本姿勢・挨拶・言葉遣い
(3)営業スピードを高める段取り術
(4)営業の成功ルールを決めるスケジュール管理
(5)営業の基本的な報連相
5.営業の基本的プロセス
(1)聞くことと伝えることのポイント
(2)基本フォームを演習で学ぶ
6.営業担当者として自立するために
(1)自己成長を図る習慣づくり
(2)決意を促す実行計画書の作り込み
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
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A-1 | 4月4日(月) | 京の企業合同入社式・仕事の基本マスターコース |
A-2 | 4月11日(月) | 仕事の基本マスターコース |
B | 4月5日(火) | ビジネス文書・eメールマスターコース |
C | 4月6日(水) | 電話・ビジネスマナー徹底コース |
D | 4月7日(木) | コンプライアンスマスターコース |
E | 4月8日(金) | プロ意識養成コース |
F | 4月12日(火) | 会社の仕組みマスターコース |
G | 4月13日(水) | 製造マスターコース |
H | 4月14日(木) | 営業マスターコース |
I | 4月15日(金) | 販売マスターコース |
J-1 | 4月18日(月) | ビジネスパソコンマスターコース |
J-2 | 4月19日(火) | ビジネスパソコンマスターコース |
K | 5月17日(火) | 入社1ヵ月フォローアップコース |
L | 7月7日(木) | 入社3ヵ月フォローアップコース |
M | 10月6日(木) | 入社6ヵ月フォローアップコース |
N | 6月7日(火) | 「報連相」徹底強化コース |
O | 8月25日(木) | 「段取り力」徹底強化コース |
P | 9月16日(金) | 「論理的思考力」徹底強化コース |
※J-1〜2コースは同じカリキュラムになります。いずれかの日程をお選びください。
※新型コロナウイルス感染防止策を講じたうえで実施致します。状況によっては、実施内容を変更もしくは中止する場合がございます。その際は、HP等でお知らせするとともに、すみやかにご連絡を致しますので、ご了承願います。