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- 新入社員研修【C】電話・ビジネスマナー徹底コース
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2022年4月6日(水)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日が近づきますと申込責任者宛に受講証を送付いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 お申込みについてのお願い ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
一般社団法人ブライトシフト
代表理事 中村 菜津子 氏
日本電気㈱秘書室にて、役員秘書として勤務。在職中、秘書検定1級を取得(文部大臣奨励賞)する。退職後、コミュニケーションに関する企業研修、大学などの講師として30年。現在はカウンセラー、コーチとしてメンバーが自立し、関係性を大切にしながら、いきいきと働ける職場づくりにも関わっている。
プログラム
研修目的
- ビジネスに必要な「話す」「聞く」の基礎を理解する
- 信頼につながるビジネスマインドを行動で表せるようになる
- 徹底練習で、電話応対や来客応対の基本を身につける
1.ビジネスコミュニケーションの基本
(1)コミュニケーションを構成する4つの要素
(2)信頼を生み出すための非言語コミュニケーション
2.言葉遣いとビジネス話法
(1)間違いやすい敬語表現の確認
(2)配慮のある表現の仕方
(3)簡潔にわかりやすく伝える話し方
3.電話応対を演習で徹底体得
(1)電話応対の心得
(2)電話の受け方・かけ方の流れを理解
(3)これで安心!応対に必要な応用表現・フレーズ
(4)伝言メモの書き方
4.来客応対と取引先訪問を演習で徹底体得
(1)お客様をお迎えする心得と手順(ご案内、お茶だし、席次など)
(2)失礼のない取引先訪問のマナー
(3)スマートな名刺交換
5.クレーム対応
(1)クレームとは
(2)クレーム対応の基本的な流れ
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
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A-1 | 4月4日(月) | 京の企業合同入社式・仕事の基本マスターコース |
A-2 | 4月11日(月) | 仕事の基本マスターコース |
B | 4月5日(火) | ビジネス文書・eメールマスターコース |
C | 4月6日(水) | 電話・ビジネスマナー徹底コース |
D | 4月7日(木) | コンプライアンスマスターコース |
E | 4月8日(金) | プロ意識養成コース |
F | 4月12日(火) | 会社の仕組みマスターコース |
G | 4月13日(水) | 製造マスターコース |
H | 4月14日(木) | 営業マスターコース |
I | 4月15日(金) | 販売マスターコース |
J-1 | 4月18日(月) | ビジネスパソコンマスターコース |
J-2 | 4月19日(火) | ビジネスパソコンマスターコース |
K | 5月17日(火) | 入社1ヵ月フォローアップコース |
L | 7月7日(木) | 入社3ヵ月フォローアップコース |
M | 10月6日(木) | 入社6ヵ月フォローアップコース |
N | 6月7日(火) | 「報連相」徹底強化コース |
O | 8月25日(木) | 「段取り力」徹底強化コース |
P | 9月16日(金) | 「論理的思考力」徹底強化コース |
※J-1〜2コースは同じカリキュラムになります。いずれかの日程をお選びください。
※新型コロナウイルス感染防止策を講じたうえで実施致します。状況によっては、実施内容を変更もしくは中止する場合がございます。その際は、HP等でお知らせするとともに、すみやかにご連絡を致しますので、ご了承願います。