- トップページ
- (振替) 2020年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【C】販売の基本マスターコース
セミナーのご案内
(振替) 2020年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【C】販売の基本マスターコース
真のプロフェッショナルを目指して!
研修目的
- 販売担当者としての意識を高め、求められる役割を理解する
- ロールプレイを通して、すぐに実践できるスキルを体得する
- 自社商品を効果的にアピールする説明の基本を習得する
受講者には研修振り返りシートを記入いただきます。
主催/京都商工会議所
京都経済4団体共同事業
日時・会場・受講料
日時 | 2020年9月1日(火)9:30~16:30 |
---|---|
会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) |
対象 | 新入社員・若手社員 |
受講料 | 1コースにつき
|
支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL :075-341-9762 FAX :075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 | 【お申込みについてのお願い】 京都経営者協会・(一社)京都経済同友会・(公社)京都工業会・ 京都府下の商工会議所・商工会いずれかの会員の方は、 お申込みフォームの会員種別を「各経済団体」で、備考欄に所属先を記入してください。なお、他府県の商工会議所・商工会会員の方などは「一般」となります。 【新型コロナウイルス感染予防対策について】 京商ビジネススクールでは、新型コロナウイルス感染予防として、 マスクの着用や消毒液の設置、換気、 他の受講者との間隔をあけるなどの対策を講じます。 受講者の皆さまにはマスクの着用をお願いします。 (ご用意が難しい場合は、準備させていただきます) |
講師プロフィール
株式会社ワコールキャリアサービス マナー講師
大野 有紀枝 氏
プログラム
1.研修の目的と「求められる販売員像」 【ケーススタディ】
(1)あなたの考える「プロフェッショナル」とは
(1)今、お客様に求められるサービスとは
2.第一印象の重要性を知る 【ワーク】
(1)お客様が求めている顧客満足、おもてなしとは
(2)第一印象の重要性と信頼関係のつくり方
(3)基本マナーを徹底習得!
3.心地のいいお出迎えからお見送りまで 【ワーク】
(1)お客様の購買心理に合わせた販売員の動きをマスター
(2)動待機で雰囲気づくり
(3)ファーストアプローチの距離感と内容
4.「売れるトーク」の一連の流れ・ポイントを知る
(1)売れる販売員の「ニーズを聞き出すトーク」
(2)お客様の決断を促す「効果的なクロージング法」とは
(3)安心感を与える金銭授受
5.明日から売場で実践するために 【ロールプレイング】
(1)お客様のタイプ別徹底ロールプレイング
(2)自身の接客・販売の長所・短所・改善点をディスカッション
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
---|---|---|
Aコース | 7月21日(火) | 営業の基本マスターコース |
Bコース | 7月27日(月) | 製造の基本マスターコース |
Cコース | 9月1日(火) | 販売の基本マスターコース |