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セミナーのご案内
2020年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【G】営業の基本マスターコース
真のプロフェッショナルを目指して!
研修目的
- 営業担当者としての心構えと求められる役割を学ぶ
- 事例とワークを交えて基本スキルを身につける
- 自分を成長させるための目標設定のあり方を学ぶ
受講者には研修振り返りシートを記入いただきます。
主催/京都商工会議所
京都経済4団体共同事業
日時・会場・受講料
日時 | 2020年4月10日(金)9:30~16:30 |
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会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) |
対象 | 新入社員・若手社員 |
受講料 | 1コースにつき
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL :075-341-9762 FAX :075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 | 【お申込みについてのお願い】 京都経営者協会・(一社)京都経済同友会・(公社)京都工業会・ 京都府下の商工会議所・商工会いずれかの会員の方は、 お申込みフォームの会員種別を「各経済団体」で、備考欄に所属先を記入してください。なお、他府県の商工会議所・商工会会員の方などは「一般」となります。 |
講師プロフィール
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
カリキュラム
1.自身の営業としての特性を把握するための自己分析 【ワーク】
2.営業とは何だろう? 【ワーク】
3.営業の5つの心構え
4.目指す営業担当者のイメージ設定
5.営業担当者の基本的マナー・役割 【演習】
(1)出会った3秒で決まる一発勝負の身だしなみ
(2)好印象を与える基本の姿勢・挨拶
(3)営業担当者の正しい言葉遣い
(4)営業スピードを高める段取り術
(5)営業の成功ルールを決めるスケジュール管理
(6)営業の基本的な報連相
6.営業の基本的プロセス 【演習】
(1)商談って何だろう?
(2)聞くことと伝えることのポイント
(3)基本フォームによるロールプレイング
7.営業担当者として自立するために 【ワーク】
(1)自己成長を図る習慣づくり
(2)決意を促す実行計画書の作り込み
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
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Sコース | 4月2日(木) | 京の企業合同入社式 |
A-1コース | 4月2日(木) | 仕事の基本マスターコース |
A-2コース | 4月7日(火) | 仕事の基本マスターコース |
Bコース | 4月3日(金) | ビジネス電話・文書の基本マスターコース |
Cコース | 4月6日(月) | 接客応対の基本マスターコース |
D-1コース | 4月7日(火) | プロ意識養成コース |
D-2コース | 4月15日(水) | プロ意識養成コース |
Eコース | 4月8日(水) | 「会社」基礎講座コース |
Fコース | 4月9日(木) | 「コンプライアンス」基礎講座コース |
Gコース | 4月10日(金) | 営業の基本マスターコース |
Hコース | 4月13日(月) | 製造の基本マスターコース |
Iコース | 4月14日(火) | 販売の基本マスターコース |
J-1コース | 4月17日(金) | ビジネスパソコンの基本マスターコース |
J-2コース | 4月20日(月) | ビジネスパソコンの基本マスターコース |
J-3コース | 4月21日(火) | ビジネスパソコンの基本マスターコース |
Kコース | 5月22日(金) | 入社1ヵ月フォローアップコース |
Lコース | 7月10日(金) | 入社3ヵ月フォローアップコース |
Mコース | 9月11日(金) | 入社6ヵ月フォローアップコース |
※A-1・2コース、D-1・2コース、J-1〜3コースは同じカリキュラムになります。ご都合の良い日程をお選び下さい。(A-1コースには、合同入社式の時間が含まれています。)
※Mコースは16:00〜17:00、交流会(無料)を開催します。