セミナーのご案内

マーケティング 一覧

わかりやすい!新規事業の創り方

新規事業の創り方と上司を説得する事業計画書の書き方

日時
2022年1月27日(木)9:30〜16:30
講師
未来創造総研合同会社 代表 西田 泰典 氏
研修目的
  1. アイデアを収益に変える発想法や仕組み作りを体得する
  2. 新規事業の創造に欠かせないビジネスモデルが設計できる
  3. 効果的・効率的な新規事業創造の進め方が実践できる
詳細を見る

【オンライン】無料でできる!市場・顧客分析セミナー

営業・販促活動の効果が高まる市場分析法を伝授

日時
2021年11月04日(木)13:30〜17:00
講師
アクセルコンサルティング株式会社 経営コンサルタント 石井 規雄 氏(中小企業診断士)
研修目的
  1. ポスティングや顧客開拓などに効果的な営業の絞り込み方を学ぶ
  2. 市場環境や顧客ニーズの変化をつかみ、経営に活かす
  3. 無料の政府統計ツールで様々な分析ができるスキルを身につける
詳細を見る

売上UPにつながる簡単ネットマーケティング

自社ECサイトやショップモール出店、SNSにも対応

日時
2021年8月4日(水)9:30〜16:30
講師
中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表取締役 中山 茂 氏
研修目的
  1. 簡単な分析でリアルなお客様が見えてくる
  2. お客様とよりよい関係を継続できるSNS活用法を習得する
  3. ECだけじゃない商売に使えるネット活用法を習得する
詳細を見る

3つの視点で収益向上!仕組み構築研修

自然に売れる仕組みを持っていますか?

 日時
2021年2月9日(火)9:30〜16:30
講師
マーケティングアイズ株式会社 代表取締役 理央 周 氏
研修目的
  1. 売上と利益を同時に上げる計画の作り方を1日で体得する
  2. 成果を出したマーケティング導入事例を自社に当てはめる
  3. 実践する力、見える化する力、大胆な発想を身につける
詳細を見る

実務で使えるBtoBマーケティングの思考法

法人ビジネスに効く!マーケティング知識の活かし方

日時
2020年6月9日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社マーケティングアシストプロジェクト 代表取締役社長 青木 宏人 氏
研修目的
  1. 実務で使えるマーケティング思考法を理解する
  2. 演習と事例を通して、知識を使えるレベルまで高める
  3. マーケティング思考法や日々鍛える勉強法を習得する
詳細を見る

がっちり稼ぎ、儲けるマーケティング・ブランド構築基礎講座

マーケティングで効果的に「買われる仕組み」を作ろう!

日時
2020年2月25日(火)9:30〜16:30
講師
ボナファイデコンサルティング株式会社 代表取締役 杉本 眞一 氏
研修目的
  1. マーケティングの基礎知識を習得する
  2. マーケティングを企画・実践する実務ポイントをつかむ
  3. 自らの仕事にマーケティング思考を反映させ、生産性を上げる
詳細を見る

利益を生む「売れる仕組み」の創り方

 日時
2019年10月30日(水)9:30〜16:30
講師
マーケティングアイズ株式会社 代表取締役 理央 周 氏
研修目的
  1. お客様に長く愛される仕組みを構築する
  2. 価格競争におちいらない差別化された商品を作る
  3. 成功と失敗の事例を自社に落とし込む考え方を体得する
詳細を見る

事例に学ぶ!マーケティング入門研修

 日時
2019年10月18日(金)9:30〜16:30
講師
未來創造総研合同会社 代表 西田 泰典 氏
研修目的
  1. 多くの成功事例を通じて、マーケティングの基礎を理解する
  2. 事例で学んだ点を自社に置き換えて、実践できることを目指す
  3. 自社のマーケティングの課題を明らかにし、明日からの施策につなげる
詳細を見る

マーケティング行動力強化セミナー

モデル企業の分析・体験で、マーケティングを「知ってる」から「できる」へ

日時
2019年8月1日(木)、23日(金)、9月2日(月)、30日(月)、10月18日(金)、31日(木)、11月15日(金)、12月2日(月)計8日間 いずれも 13:30~16:30
講師
株式会社マーケティングアシストプロジェクト 代表取締役社長 青木 宏人 氏 ほか
研修目的
  1. 実務に必要なマーケティング知識を学ぶ
  2. モデル企業のケースに落とし込み、分析と検証、戦略立案を行う
  3. 習得した知識・実践を元に自社のマーケティング戦略に役立てる
詳細を見る

企画実務に活かす!データ分析力養成研修

データの収集、分析、考察・仮説設定と説得力あるグラフ表現を学ぶ

日時
2019年7月19日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社フォーカスマーケティング 代表取締役 蛭川 速 氏
研修目的
  1. 定量データの分析手法を学ぶ
  2. データから仮説を導く手法を理解する
  3. 価値あるオープンデータの収集方法を身につける
詳細を見る
1  2  3
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所