セミナーのご案内

職種別一覧

楽しく仕事ができて業績も上がるホスピタリティ養成講座

4つの力(見る・聴く・考える・話す)に磨きをかけてお客様の心をつかむ!

日時
2020年10月13日(火) 9:30〜16:30
講師
株式会社ビー・プランニング 人財育成部門 代表 磯部 裕子 氏
研修目的
  1. ファンを増やせるスタッフの共通点を知る
  2. 4つの力(見る・聴く・考える・話す)に磨きをかける
  3. チーム力でお客様の満足度を向上させる
詳細を見る

製造現場スタッフの戦力向上講座

明日から現場改善の主戦力

 日時
2020年9月16日(水)9:30〜16:30
講師
IMPコンサルティング 代表 山田 耕一 氏
研修目的
  1. 製造現場スタッフに必要なスキルを体系的に把握する
  2. 品質管理の必要性および改善手法の理解を深める
  3. 現場改善のための基本的な手法を把握する
詳細を見る

活躍する女性営業育成研修

女性の強みを活かして楽しんで成果をあげるコツを習得する

 日時
2020年9月14日(月)9:30〜16:30
講師
株式会社プラウド 代表取締役社長 山本 幸美 氏
研修目的
  1. 活躍する女性営業の特徴を知りお客様から信頼される秘訣を学ぶ
  2. 女性ならではの悩みを払拭し自信を持って営業ができる
  3. 女性ならではのコミュニケーション法を身につけて売上につなげる
詳細を見る

労働保険・社会保険の仕組みと手続きのポイント徹底マスター

両立支援の手続きを理解し、労働保険・社会保険のエキスパートになろう!

 日時
2020年8月27日(木)9:30〜16:30
講師
Faith経営労務事務所 特定社会保険労務士 土井 文子 氏
研修目的
  1. 労働保険、社会保険における正しい知識を身につける
  2. 実際の事例から、その時にどう判断し、処理・対応するかを学ぶ
  3. 事例研究で、実際の手続きを行いながら実務の理解を深める
詳細を見る

実践型!「営業ムダとり」研修

営業部門の働き方改革の手法を手に入れ、他社と差別化せよ!

 日時
2020年8月21日(金)9:30〜16:30
講師
「営業ムダとり」® コンサルタント 世古 誠 氏
研修目的
  1. 日々の営業活動の中に潜む「ムダ」の発見と除去方法を習得する
  2. 営業部門の生産性向上を組織で推進する方法を学ぶ
  3. 働き方改革が即実践できる営業ムダとり®メソッドを理解する
詳細を見る

ワンランク上を目指す!プロフェッショナル経理担当育成講座

経理の重要性と可能性を再認識し、社長の右腕に!

 日時
2020年8月19日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社MHCアドバイザリーサービス 代表 四方 浩人氏(公認会計士・税理士)
研修目的
  1. 経理の役割と業務をプロ視点から、もう一度おさらいする
  2. 財務分析、資金管理、予算管理、原価管理、数値計画を武器にする
  3. 各部門の連携をスムーズにするための経理の役割を明確にする
詳細を見る

製造現場のリードタイム削減セミナー

今こそ!製造現場の増えすぎたチェックリストや管理表を見直す

 日時
2020年7月7日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社創研 代表取締役 西原 裕氏(中小企業診断士)
研修目的
  1. 現場最前線の製造リードタイムの削減手法を実践的に学ぶ
  2. モノと情報の流れのプロセスを短くできる実践手法を身につける
  3. 自社の問題や改善点を演習の中で具体的に学ぶ
詳細を見る

成果を生み出す!明日から実践できる営業セミナー

楽しく学び、なおかつ身につく!

 日時
2020年7月3日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社営業会議 代表取締役 野口 明美 氏
研修目的
  1. 商品を売る前に、まずはあなたの人間性を売る重要性を知る
  2. お客様と何を話し、信頼を構築するかを具体的に理解する
  3. 営業に必要不可欠なニーズを聴き出すテクニックを習得する
詳細を見る

テーマパーク流!顧客満足度を向上させる接客の基本

現場最前線の従業員向け接客研修!

日時
2020年6月23日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社スマイルガーディアン 代表取締役 清水 群 氏
研修目的
  1. 顧客満足度を向上させる接客の考え方を学ぶ
  2. お客様にまた会いたいと言われる現場スタッフを目指す
  3. お客様がリラックスできる空間づくりができるようになる
詳細を見る

気がきく総務・庶務・秘書スタッフのための基礎実務

「企業の顔」としての役割を認識し、必要なマインドと基本スキルを習得

日時
2020年6月2日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役 増谷 淳子 氏
研修目的
  1. 総務は「企業の土台」という心構えや基礎的な実務を習得する
  2. 「企業の顔」としてのイメージを上げる応対や気配りを学ぶ
  3. 仕事を通じて人間力を高め、感謝される仕事を創造する
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所