セミナーのご案内

中堅社員一覧

製造現場のリードタイム削減セミナー

今こそ!製造現場の増えすぎたムダを見直す

日時
2022年9月14日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社創研 代表取締役 西原 裕 氏
研修目的
  1. 現場最前線のリードタイムの削減手法を実践的に学ぶ
  2. モノと情報の流れのプロセスを短くできる実践手法を身につける
  3. 自社の問題や改善点を演習の中で具体的に学ぶ
  • 製造
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

【オンライン】顧客志向の集客・販促強化セミナー

理想のお客さまからの問い合わせや商談を増やす

日時
2022年9月9日(金)9:30〜16:30
講師
ビジネスファイターズ合同会社 代表 飯田 剛弘 氏
研修目的
  1. 問合せや商談を増やす仕組みや考え方を理解する
  2. 顧客像と購買行動の見える化による販売強化の方法を学ぶ
  3. オンラインで集客や販促をするための考え方と手法を習得する
  • マーケティング・広報
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

「報連相」を極める基礎講座

職場でのミスを未然に防ぎ、社内外からの信頼を得る

日時
2022年9月8日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
研修目的
  1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
  2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
  3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
  • コミュニケーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

主任・係長に求められる役割と心構え

中堅社員に求められる役割と会社に貢献するための心構えを学ぶ!

日時
2022年9月7日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社マネジメント・ラーニング 代表取締役 久保田 康司 氏
研修目的
  1. 主任・係長に求められる上司補佐・フォロワーシップを理解する
  2. 部下に対するリーダーシップ・部下育成を理解する
  3. キャリアを見つめ直し、目指すべきキャリア像を描く
  • マネジメント
  • 中堅社員
詳細を見る

売上アップにつながる顧客視点の売り場づくり

魅せる売り場づくりの基本を解説!

日時
2022年9月2日(金)9:30〜16:30
講師
ジェイズ・ラボ 代表 宮木 淳 氏
研修目的
  1. VMDの基本を理解し、見やすく買いやすい顧客視点の売り場を作る
  2. ブランディングを明確にし、五感で感じる売り場を展開する
  3. 顧客満足を最大化し、リピート客の獲得と売上UPを目指す
  • マーケティング・広報
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

話がわかりやすくなるプレゼンテーション

聴き手が行動したくなる話し方を身につける

日時
2022年8月24日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 荒尾 千春 氏
研修目的
  1. 「一度聞くだけでわかりやすい話」とは何かを理解する
  2. 心が動き、行動に結びつく話し方を学ぶ
  3. 聴き取りやすい声にするための方法を知る
  • プレゼンテーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

中堅社員のためのマネジメント力養成講座

成果を出し続けられる人材になる

日時
2022年8月3日(水)9:30〜16:30
講師
ヒュマナップ 代表 福島 清誠 氏
研修目的
  1. 成果を出し続けるためのPDCAサイクルをきちんと回す力を磨く
  2. 限られた資源である時間を有効に使うタイムマネジメント力を磨く
  3. より良い成果を出すための周囲を巻き込む力を磨く
  • マネジメント
  • 中堅社員
詳細を見る

テーマパーク流!顧客満足度を向上させる接客の基本

現場最前線の従業員向け接客研修

日時
2022年8月2日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社スマイルガーディアン 代表取締役 清水 群 氏
研修目的
  1. 顧客満足度を向上させる接客の考え方を学ぶ
  2. お客様にまた会いたいと言われる現場スタッフを目指す
  3. お客様がリラックスできる空間づくりができるようになる
  • 接客・販売
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

ヒューマンエラーの原因と対策方法

製造現場の不良削減に向けたうっかりミス防止の仕組み

日時
2022年7月27日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社アイリンク 代表取締役 照井 清一 氏
研修目的
  1. ヒューマンエラーが起きにくい作業の仕方を理解する
  2. 人的ミスを起こしやすい組織・コミュニケーションについて学ぶ
  3. ヒューマンエラーを防ぐ方法を演習で実践的に理解する
  • 製造
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

問題解決力を高める思考力養成セミナー

「ロジカル」と「ラテラル」の思考を使い分ける柔軟な頭をつくる

日時
2022年7月22日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社リフェイス 代表取締役
中村 佳織 氏
研修目的
  1. ロジカルで柔軟な発想力を身につけることで思考の幅を広げる
  2. ロジカルに突破できない問題を解決するラテラル思考を身につける
  3. ロジカルとラテラルの思考を使い分けることを理解する
  • ビジネスマインド
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る
前へ10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所