セミナーのご案内

階層別一覧

組織を活性化させるポジティブリーダー育成研修

逆境に負けないリーダーになるために、押さえておくべき3つのポイント

日時
平成28年4月21日(木)9:30〜16:30
講師
CDM 代表 伊東 廣賀 氏
研修目的
  1. 自らの事象に対しての受け止め方(理解)の癖を理解する
  2. 組織を活性化させるリーダーのあり方について理解する
  3. 組織を活性化させるコミュニケーションのポイントを理解する
詳細を見る

社会人基礎力養成セミナー

京都産業大学のオリジナルメソッドを用いて行う新入・若手社員対象講座

日時
平成28年4月18日(月)、19日(火)、5月23日(月)、6月20日(月)、7月25日(月)〈全5日間〉 いずれも9:30〜16:30
※6月20日(月)のセミナー終了後に懇親会を行います。
講師
京都産業大学 名誉教授 後藤 文彦 氏
京都産業大学 全学共通教育センター 非常勤講師 中尾 憲司 氏
研修目的
  1. 自ら考え、行動し、チームで仕事をする力を身につける
  2. 先輩社員との対話を通じてモチベーションアップに繋げる
  3. 心理学の視点から自己理解を深め、今後の行動計画を立てる
詳細を見る

平成28年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【H-2】 ビジネスパソコンの基本マスターコース [追加開催]

真のプロフェッショナルを目指して!

日時
平成28年4月15日(金)10:00~16:00
講師
ヒューマンアカデミー 講師
研修目的
  1. 業務遂行に欠かすことのできないパソコンの基本スキルを習得する
  2. 文書作成(Word)や売上等の数値管理(Excel)を学ぶ
  3. 効果的なビジネス文書等の作成手法を習得する
詳細を見る

平成28年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【H】 ビジネスパソコンの基本マスターコース (※4月15日に追加開催いたします)

真のプロフェッショナルを目指して!

日時
平成28年4月14日(木)10:00~16:00
講師
ヒューマンアカデミー 講師
研修目的
  1. 業務遂行に欠かすことのできないパソコンの基本スキルを習得する
  2. 文書作成(Word)や売上等の数値管理(Excel)を学ぶ
  3. 効果的なビジネス文書等の作成手法を習得する
詳細を見る

平成28年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【G】 製造の基本マスターコース

真のプロフェッショナルを目指して!

日時
平成28年4月12日(火)9:30~16:30
講師
Factory Plus One 代表 現場改善コンサルタント 島田 宏樹 氏
研修目的
  1. 製造業に従事する者としてのものづくりの基本と心構えを学ぶ
  2. 自身の心がけが作業精度を大きく左右することを理解する
  3. 製造業における正しい仕事のやり方を理解し、作業の重要性を学ぶ
詳細を見る

平成28年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【F】 販売の基本マスターコース (※満席のため受付終了)

真のプロフェッショナルを目指して!

日時
平成28年4月12日(火)9:30~16:30
講師
株式会社ワコールキャリアサービス マナー講師 大野 有紀枝 氏
研修目的
  1. 販売担当者としての意識を高め、求められる役割を理解する
  2. ロールプレイングを通して、すぐに実践できるスキルを体得する
  3. 自社商品を効果的にアピールする商品説明の基本を習得する
詳細を見る

平成28年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【A-3】 仕事の基本マスターコース

真のプロフェッショナルを目指して!

日時
平成28年4月11日(月)9:30~16:30
講師
BRUSH UP production アニス 講師 島津 ゆう子 氏
研修目的
  1. 学生気分を払拭し、ビジネスパーソンとしての自覚を促す
  2. ビジネスの現場に必要な基本マナーを身につける
  3. 組織の中で必要な自主性と協調性を養う
詳細を見る

平成28年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【E】 プロ意識養成コース

真のプロフェッショナルを目指して!

日時
平成28年4月8日(金)9:30~16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 周囲の状況をしっかり把握できる観察力を養う
  2. 自己を客観視し、強み・弱みを把握する力を体得する
  3. 自らの力で前へ進む姿勢を身につける
詳細を見る

平成28年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【D】 営業の基本マスターコース

真のプロフェッショナルを目指して!

日時
平成28年4月7日(木)9:30~16:30
講師
はたらこらぼ 代表 小林 章子 氏
研修目的
  1. 営業担当者としての心構えと求められる役割を学ぶ
  2. 営業の流れを知り、事例とワークを交えて基本スキルを身につける
  3. 自分を成長させるための目標設定のあり方を学ぶ
詳細を見る

平成28年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【C-1・C-2】 接客応対の基本マスターコース

真のプロフェッショナルを目指して!

日時
平成28年4月6日(水)9:30~16:30
講師
ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏 他
研修目的
  1. 基本的な「挨拶」「行動」「話し方」を身につける
  2. 好感と安心を生み出すコミュニケーションを体得する
  3. クレームの原因を考え、顧客の満足度を高める
詳細を見る
前へ27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所