平成29年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【E】 営業の基本マスターコース
真のプロフェッショナルを目指して!
研修目的
- 営業担当者としての心構えと求められる役割を学ぶ
- 営業の流れを知り、事例とワークを交えて基本スキルを身につける
- 自分を成長させるための目標設定のあり方を学ぶ
受講者には研修振り返りシートを記入いただき、後日派遣担当者に送付いたします。
主催/京都商工会議所
京都経済4団体共同事業
日時・会場・受講料
日時 | 平成29年4月11日(火)9:30~16:30 |
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会場 | 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 |
対象 | 新入社員・若手社員 |
受講料 | 1コースにつき
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日が近付きますと申込責任者宛に受講証を郵送いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 | 【お申込みについてのお願い】 京都経営者協会・(一社)京都経済同友会・(公社)京都工業会・ 京都府下の商工会議所・商工会いずれかの会員の方は、 お申込みフォームの会員種別を「一般」で、備考欄に所属先を記入してください。 |
講師プロフィール
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
大手電機メーカーに就職、商品開発部、営業本部、経営戦略室を歴任し、一部上場のコンサルティング会社である船井総合研究所に転職。メーカー、卸売業、小売業、サービス業等、業種業態を問わず、数千万の売上の企業から、数百億円の企業まで営業支援を行う。特にマーケティングに関しては、売上実績を向上させる現場実践型の手法に定評がある。
カリキュラム
1.全体のガイダンスと自己の研修目的の設定
2.自身の営業としての特性を把握するための自己分析 【ワーク】
3.営業とは何だろう? 【ワーク】
4.営業の5つの心構え
5.営業担当者の基本的マナー・役割 【演習】
(1)基本的な姿勢・挨拶・名刺の渡し方
(2)正しい言葉遣い
(3)心掛けたい電話の掛け方・取り方
(4)営業の段取り術
(5)営業のスケジュール管理
(6)営業として印象に残るお礼の仕方
(7)営業の報連相
6.営業の基本的プロセス 【演習】
(1)商談って何だろう?
(2)聞くことと伝えることのポイント
(3)基本フォームによるロールプレイング
7.営業担当者として自立するために 【ワーク】
(1)目指す営業担当者のイメージ設定
(2)自己成長を図る習慣づくり
(3)決意を促す実行計画書の作り込み
コース一覧
コース | 日程 | タイトル |
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A-1・2・3コース | 4月4日(火) | 仕事の基本マスターコース |
A-4コース | 4月10日(月) | 仕事の基本マスターコース |
B-1・2コース | 4月5日(水) | ビジネス電話・文書の基本マスターコース |
C-1・2コース | 4月6日(木) | 接客応対の基本マスターコース |
D-1コース | 4月7日(金) | プロ意識養成コース |
D-2コース | 4月14日(金) | プロ意識養成コース |
Eコース | 4月11日(火) | 営業の基本マスターコース |
Fコース | 4月12日(水) | 販売の基本マスターコース |
Gコース | 4月13日(木) | 製造の基本マスターコース |
H-1コース | 4月14日(金) | ビジネスパソコンの基本マスターコース |
H-2コース | 4月17日(月) | ビジネスパソコンの基本マスターコース |
※A-1〜4コース、D-1・2コース、H-1・2コースは同じカリキュラムになります。ご都合の良い日程をお選び下さい。
(A-1〜3コースのみ、開校式の時間が含まれています。)