セミナーのご案内

コミュニケーション・マナー一覧

今さら聞けないビジネスマナーの基本と実践

ビジネスマナーの向上が会社の業績を上げる!

日時
2024年2月21日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社Nao 代表取締役 平川 直央子 氏
研修目的
  1. 社内外のマナーの見直しと向上が業績アップの相乗効果になる
  2. マナーの本質と心、人間心理を理解し徹底演習、即実践につなげる
  3. 自信とやりがいを持って業務に取り組み、信頼される人になる
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

職場を円滑にするためのコミュニケーション研修

ポイントを押さえてコミュニケーションの達人を目指そう!

日時
2024年1月25日(木)9:30〜16:30
講師
ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表 吉田 真知子 氏
研修目的
  1. 自身のコミュニケーションを総合的に再確認する
  2. 自身のコミュニケーションスタイルを知り、極める
  3. コミュニケーションを活かし社内外への貢献力を高める
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

人と組織を動かすプレゼンテーション講座

「伝えたつもり」を脱却! 聞き手に「伝わる」伝え方のコツ

日時
2023年11月21日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 伝えたい内容を的確に伝えるための具体的方法を身につける
  2. わかりやすい話し方のポイントを実際に自分で実演して学ぶ
  3. 資料やツールを作成するポイントを身につける
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

ワンランク上のビジネスマナー徹底トレーニング

あなたのマナーが会社の売上アップにつながっている!

日時
2023年11月9日(木)9:30〜16:30
講師
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏
研修目的
  1. 人間関係を良くするビジネスマナーと気配りを学ぶ
  2. 言葉遣いや会話術・メールのマナーを実践的に学ぶ
  3. 場面に応じた電話応対、接客応対をトレーニングする
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

若手・中堅社員のための「報連相」を極める基礎講座

職場でのミスを未然に防ぎ、社内外からの信頼を得る

日時
2023年10月18日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
研修目的
  1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
  2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
  3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

業務効率が上がる!論理的に文章を書くための5ステップ

次世代リーダーが身につけるべき必須スキル

日時
2023年9月20日(水)9:30〜16:30
講師
公益財団法人日本漢字能力検定協会 花本 直和 氏
研修目的
  1. 人に伝わる論理的な文章の作成方法を体得する
  2. 属人的な知恵や業務をマニュアル化する能力を身につける
  3. 情報を的確に受発信する力を高め、業務生産性を高める
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

聴き手の心に届くプレゼンテーション

聴き手が心を動かされるプレゼンテーション技術を基礎から学ぶ

日時
2023年8月23日(水)9:30〜16:30
講師
一般社団法人ブライトシフト 代表理事 中村 菜津子 氏
研修目的
  1. 納得感のあるプレゼンテーションを体系的に学ぶ
  2. 理解しやすい話の構成を理解する
  3. 信頼感を与える話し方・伝え方のポイントを習得する
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

部下のモチベーションアップを促す関わり方

部下の意欲向上と成長は生産性向上につながる

日時
2023年8月10日(木)9:30〜16:30
講師
一般社団法人ブライトシフト 代表理事 中村 菜津子 氏
研修目的
  1. 部下のモチベーションを引き出す考え方を理解する
  2. 部下との信頼関係を築くコミュニケーション力をアップする
  3. ティーチング的、コーチング的関わり方とその使い分けを習得する
  • コミュニケーション・マナー
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

組織を動かす若手中堅のための「部下力」の磨き方

上司をはじめとする周囲の力をうまく借りることで仕事が効率化する

日時
2023年8月3日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 仕事を効率的に進めるために必要なスキルを身につける
  2. 上司や周囲との円滑なコミュニケーションスキルを身につける
  3. 利害関係が対立する人々との交渉力を身につける
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

仕事がはかどるビジネスマナーとコミュニケーション

今すぐ役立つ事例研究やワークが盛りだくさん!

日時
2023年7月19日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. ビジネスマナーを学び、正しい習慣を身につける
  2. 効率を上げる質の高いコミュニケーション法を習得する
  3. それぞれのポイントを学び、マナーの職場定着に役立てる
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所