セミナーのご案内

コミュニケーション・マナー一覧

メンバーの文章力を高める 文章指導法講座

書けない原因に対処して、文章添削の工数を減らす

日時
2024年9月5日(木)9:30〜16:30
講師
公益財団法人日本漢字能力検定協会 花本 直和 氏
研修目的
  1. 論理的な文章力の重要性を認識し、組織で共有できるようにする。
  2. 論理的な文章の書き方を、体系立った文章作成法にそって理解する。
  3. 論理的な文章指導のポイントを理解し、部下・後輩育成に活用できるようにする。
  • コミュニケーション・マナー
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日本で働く外国人のためのビジネスマナー

やさしい英語と日本語で深い理解と納得を得ることができます!

日時
2024年8月29日(木)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. 日本と外国の感性や習慣の違いを深く理解する
  2. ビジネス現場の違いを理解し円滑に仕事ができるようになる
  3. 日本のビジネスで求められる思考と言動をマナーとして身につける
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プレゼンテーションに役立つ話し方講座

聴き手に届く表現方法を基礎から学ぶ

日時
2024年7月26日(金)9:30〜16:30
講師
一般社団法人ブライトシフト 代表理事 中村 菜津子 氏
研修目的
  1. 納得感のあるプレゼンテーションを体系的に学ぶ
  2. 信頼感を与える話の構成や伝え方のポイントを習得する
  3. 実践トレーニングで自分の強みと課題を理解する
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組織を動かす若手中堅のための「部下力」の磨き方

上司をはじめとする周囲の力をうまく借りることで仕事が効率化する

日時
2024年7月24日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 仕事を効率的に進めるために必要なスキルを身につける
  2. 上司や周囲との円滑なコミュニケーションスキルを身につける
  3. 利害関係が対立する人々との交渉力を身につける
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仕事がはかどるビジネスマナーとコミュニケーション

今すぐ役立つ事例研究やワークが盛りだくさん!

日時
2024年7月19日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. ビジネスマナーを学び、正しい習慣を身につける
  2. 効率を上げる質の高いコミュニケーション法を習得する
  3. それぞれのポイントを学び、マナーの職場定着に役立てる
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部下や後輩を育てるコーチング的関わり方

1on1やメンター制度の効果を高め自律型人材を育成するために

日時
2024年7月4日(木)9:30〜16:30
講師
一般社団法人ブライトシフト 代表理事 中村 菜津子 氏
研修目的
  1. 部下や後輩のモチベーションを引き出す考え方を理解する
  2. 部下や後輩との信頼関係を築くコミュニケーション力をアップする
  3. ティーチング的、コーチング的関わり方とその使い分けを習得する
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  • 中堅社員
  • 管理者
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新人若手向け「報連相」徹底強化コース

「報連相」のプロになる!

日時
2024年6月27日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. 報連相の実践すべき具体的なやり方や考え方を学ぶ
  2. 報連相のミス防止やムダを省く仕事姿勢を強化する
  3. ワークやトレーニング等で積極的に周りに働きかける力をつける
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  • 中堅社員
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若手・中堅のための職場で役立つ3つのチカラ

対人力(観察力・会話力・問題解決力)で仕事の生産性をアップ!

日時
2024年5月29日(水)9:30〜16:30
講師
ウィズ・グロー 代表 山中 智香 氏
研修目的
  1. 人との違いや物事を観察して対応力を身につける
  2. 信頼・協力関係を築く効果的な関わり方を学ぶ
  3. 相手と自分の要望を融和しつつ問題を解決する力を身につける
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新入社員研修【C】電話・ビジネスマナーコース

日時
2024年4月4日(木)9:30〜16:30
講師
一般社団法人ブライトシフト 代表理事 中村 菜津子 氏
研修目的
  1. ビジネスに必要な「話す」「聞く」の基礎を理解する
  2. 信頼につながるビジネスマインドを行動で表せるようになる
  3. 徹底練習で、電話応対や来客応対の基本を身につける
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新入社員研修【B】ビジネス文書・eメールコース

日時
2024年4月3日(水)9:30〜16:30
講師
公益財団法人日本漢字能力検定協会 花本 直和 氏
研修目的
  1. 論理的な文章の重要性を認識し、文章力の向上を意識する
  2. 実務で使える基本的なロジカルライティングの手法を身につける
  3. ビジネス文書とeメールの構成・注意点を理解しトラブルを防ぐ
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