セミナーのご案内

コミュニケーション・マナー一覧

新人若手向け「報連相」徹底強化コース

「報連相」のプロになる!

日時
2025年6月26日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. 報連相の実践すべき具体的なやり方や考え方を学ぶ
  2. 報連相のミス防止やムダを省く仕事姿勢を強化する
  3. ワークやトレーニング等で積極的に周りに働きかける力をつける
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

成果を出すための強いチームビルディング

新任管理職やリーダーになった方々に必須のまとめるスキル!

日時
2025年6月20日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. リーダーにとって必須のスキルを理解する
  2. 自分自身を客観的に理解し、自身のリーダー像を描く
  3. チームを作るために必要な関係構築方法を学ぶ
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

若手・中堅のための職場で役立つ3つのチカラ

対人力(観察力・会話力・問題解決力)で仕事の生産性をアップ!

日時
2025年5月29日(木)9:30〜16:30
講師
ウィズ・グロー 代表 山中 智香 氏
研修目的
  1. 人との違いや物事を観察して対応力を身につける
  2. 信頼・協力関係を築く効果的な関わり方を学ぶ
  3. 相手と自分の要望を融和しつつ問題を解決する力を身につける
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

新入社員研修【C】ビジネス文書・eメールコース

日時
2025年4月4日(金)9:30〜16:30
講師
公益財団法人日本漢字能力検定協会 花本 直和 氏
研修目的
  1. 論理的な文章の重要性を認識し、文章力の向上を意識する
  2. 実務で使える基本的なロジカルライティングの手法を身につける
  3. ビジネス文書とeメールの構成・注意点を理解しトラブルを防ぐ
  • コミュニケーション・マナー
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【B】電話・ビジネスマナーコース

日時
2025年4月3日(木)9:30〜16:30
講師
一般社団法人ブライトシフト 代表理事 中村 菜津子 氏
研修目的
  1. ビジネスに必要な「話す」「聞く」の基礎を理解する
  2. 信頼につながるビジネスマインドを行動で表せるようになる
  3. 徹底練習で、電話応対や来客応対の基本を身につける
  • コミュニケーション・マナー
  • 新入社員
詳細を見る

職場を円滑にするためのコミュニケーション研修

ポイントを押さえてコミュニケーションの達人を目指そう!

日時
2025年1月16日(木)9:30〜16:30
講師
ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表 吉田 真知子 氏
研修目的
  1. 自身のコミュニケーションを総合的に再確認する
  2. 自身のコミュニケーションスタイルを知り、極める
  3. コミュニケーションを活かし社内外への貢献力を高める
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

基礎から学ぶ!ビジネスマナー実践講座

ビジネスマナーの向上が会社の業績を上げる!

日時
2024年11月27日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社Nao 代表取締役 平川 直央子 氏
研修目的
  1. 社内外のマナーの見直しと向上が業績アップの相乗効果になる
  2. マナーの本質と心、人間心理を理解し徹底演習、即実践につなげる
  3. 自信とやりがいを持って業務に取り組み、信頼される人になる
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

若手・中堅社員のための「報連相」を極める基礎講座

職場でのミスを未然に防ぎ、社内外からの信頼を得る

日時
2024年11月13日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
研修目的
  1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
  2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
  3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

人と組織を動かすプレゼンテーション講座

「伝えたつもり」を脱却!聞き手に「伝わる」伝え方のコツ

日時
2024年11月6日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 伝えたい内容を的確に伝えるための具体的方法を身につける
  2. わかりやすい話し方のポイントを実際に自分で実演して学ぶ
  3. 資料やツールを作成するポイントを身につける
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

業務効率が上がる!論理的に文章を書くための5ステップ

次世代リーダーが身につけるべき必須スキル

日時
2024年9月20日(金)9:30〜16:30
講師
公益財団法人日本漢字能力検定協会 花本 直和 氏
研修目的
  1. 人に伝わる論理的な文章の作成方法を体得する
  2. 属人的な知恵や業務をマニュアル化する能力を身につける
  3. 情報を的確に受発信する力を高め、業務生産性を高める
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所