セミナーのご案内

基礎から学ぶ!できる営業になるためのファーストステップ

このセミナーは終了致しました
  • 営業・接客・販売
  • 若手社員

日時・会場・受講料

日 時 2024年6月20日(木)9:30〜16:30
会 場 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 22,000円
  • 一 般  33,000円
  • ※消費税込
備 考

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前の正午を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

※一度に最大14名まで申込可能です

講師プロフィール

ビジョナリーソリューションズ 代表
ソリューション営業コンサルタント 葉田 勉 氏

大手電機メーカーにて商品開発部、営業本部、経営戦略室と歴任し、大手コンサルティング会社である船井総合研究所へ転職。売上数千億円から数千万円の企業まで幅広く支援。メーカーや卸、小売業と業種業態問わず、多様な企業にコンサルティングを行ってきた。現在も経営戦略や営業戦略を支援し、企業の明日を見た経営基盤づくりをサポートしている。著書:『顧客満足のストーリー営業術』

プログラム

現場でイキイキと活躍するための営業力を磨こう
研修目的
  1. 営業担当者に必要な心構えや視点、役割を学ぶ
  2. 営業担当者に必要な基本マナーを徹底的に学習する
  3. 訪問や調査、商談までの基礎テクニックを学習する

1.ガイダンス
(1)営業セミナーを受ける“あり方”を整える
(2)営業の3つの見方を整える

2.自分自身を知る
(1)簡単な性格診断で営業タイプを知る
4つのタイプで自身の営業特性を把握し、長所と課題を確認する
(2)あなたの会社の魅力を語ってみよう!

3.営業の心構えについて
(1)最も大切な4つのポイント
顧客視点、ゴール(仮説視点)、時間視点、自己視点
(2)営業に必要な役割を考える
(3)目指すべき営業のモデルを作ろう!

4.営業で大切な基本マナーとは
(1)営業で見られる表情、姿勢、服装について
(2)お辞儀の仕方で印象が変わる、そのポイントは?
(3)印象に残る挨拶
(4)気をつけたい名刺の渡し方
(5)ぬかりなく進める段取り術
(6)効率的に動くためのスケジュール管理

5.初めての商談でうまく決める方法とは
(1)商談を無理なく進めるポイント
(2)聴くこと、伝えることのポイント
(3)簡単な商談シナリオの作成と発表

6.自立した営業担当者として成果を出す
確実に行動する実行計画書の作成

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