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- 店長に必要なマインド&スキル向上研修
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2023年5月19日(金)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 社会情勢に応じて感染症対策を講じたうえで実施致します。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
株式会社ワコールキャリアサービス
接客コンサルタント 松本 静香 氏
(株)ワコールにて、卸売業態(百貨店/量販店/専門店)に所属する約1000名の販売員の育成・指導や、全国の販売員のスキルアップに向けた教育カリキュラムの立案・運営を担う。(株)ワコールにとどまらず、社内外でコミュニケーション・接客領域の講師として活躍中。販売員としての豊富な実体験と販売理論の両面を押さえた、わかりやすい講義スタイルが特長。
プログラム
店舗作り、何から始める?~店長・リーダークラス向け~
研修目的
- 店長やリーダーの期待役割を理解し、必要な考え方やスキルを学ぶ
- 自社のスタッフを育成するための接客指導を見つめ直す
- 事例やワークを交えながら人材育成の基本を理解する
1.リアル店舗の在り方とお客様の価値観の変化
(1)店舗で買うかECで買うか
(2)接客スタイルが変わってきた!?
(3)リアル店舗・販売員の存在価値とは?
2.店長・リーダーの仕事と役割の理解
(1)スタッフが全く動かない・・店長だけが忙しいお店になっていませんか?
(2)店長・リーダーへの期待役割
(3)店舗マネジメントの必要な要素とポイント
3.できる店舗スタッフを育てる!
(1)店長に必要な洞察力とコミュニケーション
(2)人のモチベーションの源泉
(3)あの人はなぜ売れる?優秀な接客を言語化する
(4)自律型販売員の育成コミュニケーション(褒め方叱り方、引き出す力)
(5)ケーススタディ(こんな場面でどのように声をかけますか)