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- 若手・中堅社員のための営業実践研修
セミナーのご案内
日時・会場・受講料
日 時 | 2024年1月26日(金)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前の正午を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 社会情勢に応じて感染症対策を講じたうえで実施致します。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
株式会社プラウド 代表取締役社長
山本 幸美 氏
大学卒業後リクルートなどで営業として勤務。まったく売れない時代を経て、独自の営業法を確立し、4000人中1位、MVPなど多数受賞。各支店を売上トップに導くなどリーダーとしても活躍。公私共に幸せに生きる秘訣を話せる数少ない女性講師として多方面から依頼が絶えない。介護も経験しながら3人の子供の母として奮闘中。【著書】『一生使える女性リーダーの教科書』(大和出版)など多数。
プログラム
ニューノーマル時代に売れる営業担当者になる法則を伝授します!
研修目的
- 結果を出し続ける最も重要なスタンスやメンタル術をマスターする
- 今の時代に必要な営業コミュニケーション術を習得する
- お客様の“心”と“課題”をつかむ提案・クロージングのコツを学ぶ
1.ニューノーマル時代に求められる営業の特徴
(1)営業という仕事の基本を改めて考える
(2)今の時代に活躍する営業の特徴
(3)「あったらいいな」から「なくてはならないもの」へ変わる顧客心理
2.コミュニケーションを変えれば営業も人生も劇的に変わる
(1)自己診断でいまの自分を知ろう!
(2)心をつかむ雑談のネタ&共通項づくりのコツ
(3)言葉以外のコミュニケーション
(4)オンライン商談のプロになろう!
(5)顧客の心理的安全性を高める言葉とは?
(6)短時間で成果を出す生産性の高い伝え方
(7)結果を分ける「別れ際のひとこと」
3.効率のよいクロージングと断られた時の対処方法
(1)ラクにお客様の心を動かすクロージング法
(2)「安くなりませんか?」「いま間に合ってます」に強くなる
(3)お断りの際の爽やかな対応とは?
4.顧客や上司から評価されるビジネススタンス
(1)日頃からの「巻き込み力」が、いざという時にものを言う
(2)「お願い上手」「教わり上手」に仕事や情報が集まる
5.あなたの魅力を高めるモチベーションアップの法則
(1)活躍する営業はストレスを味方につける
(2)「レジリエンス」を高めてメンタルマネジメントする
6.自分と顧客、組織すべてを成長させる目標
(1)理想と現実のギャップの埋め方を考える
(2)セルフマネジメントや目標達成は「逆算思考」「軌道修正」で
(3)自分、組織、お客様の成長を叶えるアクションプラン表を作成