- トップページ
- マーケティング思考を武器にした SNS活用術
セミナーのご案内
マーケティング思考を武器にした SNS活用術
売上向上に繋げるSNS活用のコツ教えます!
Instagram、LINE、Facebook、Twitter、ブログなどのSNSをビジネスに活かす!
研修目的
- 事業活動に活かすSNSを徹底的に理解する
- マーケティング思考力をインストールする
- 戦略と戦術の整合性を理解する
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 2020年2月4日(火)9:30〜16:30 |
---|---|
会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結 |
受講料 |
|
支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL :075-341-9762 FAX :075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師
株式会社マーケティングアシストプロジェクト 代表取締役社長
青木 宏人 氏
2008年4月に経営コンサルタントとして独立。経営戦略やマーケティング戦略の立案と実行支援など約200社のコンサルティング支援を実施。2014年9月㈱マーケティングアシストプロジェクトを設立、同年代表取締役社長に就任。著書に、『お店の「ウリ」を「売上」にする方法』共著MAP編(同友館)がある。
株式会社squarewal 代表取締役 野村 真介 氏
2003年にグラフィックデザイナーとして起業。2017年に法人化し、WEB制作をメインにシステム開発、SNSの活用方法など様々な指導(検索の仕組み、情報更新のコツ、アクセス解析)を行っている。WEB関連のセミナーや勉強会も年間15回ほど行っている。
プログラム
1.マーケティング思考とは(青木) 【講義】【演習】【ワーク】
(1)フレームワークの武器
(2)分析の視点
2.戦略の神髄(青木) 【講義】【演習】【ワーク】
(1)ターゲット顧客の絞り方
(2)顧客価値分析の視点
3.戦術としてのプロモーション(青木) 【講義】【演習】
(1)顧客の購買モデル
(2)断裂を解消する視点
4.事業活動に活かすSNS(野村) 【講義+ワーク】
(1)WEBプロモーションの全体像
(2)SNSの特長
(3)業種別SNSの活用術
ビジネスに活かすInstagram、LINE、Facebook、Twitter、ブログなど
(4)受け皿としてのホームページ
(5)WEB広告、グーグルアナリティクスの活用法