日時・会場・受講料
日 時 | 2022年2月16日(水)9:30〜16:30 |
---|---|
会 場 | オンライン開催 (Zoomミーティングを使用します) |
受講料 |
|
備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにてZoom研修に参加頂くURLをお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
合同会社 多田EC支援事務所 代表社員
ITコーディネータ 多田 優之 氏
学生時代から流通業一筋。2000年からECの魅力にとりつかれ、現在も複数のサイトを運営しながら主に行政、公的機関のIT・EC活用実務専門家として活動している。EC立ち上げから軌道に乗せるまで、関西・四国を中心に数多くの企業への支援実績がある。ITを「わかりやすく」「省エネ運用し」「売り上げに繋げる」ことがモットー。
プログラム
どのSNSで、誰に、何を、どう伝えるか考えよう
研修目的
- SNSをビジネスに活用する方法を理解する
- SNS運用をしているが顧客からの反応がない理由を理解する
- 具体的な戦略の構築や戦術の選定方法を学ぶ
1.SNSのビジネス活用とは
(1)目指すゴールの確認
(2)戦略の構築
(3)戦術の選択
2.ターゲットの設定
(1)顧客像(ペルソナ)の設定
(2)カスタマージャーニーマップで顧客接点の検討
(3)ターゲットに最適なSNSの決め方
3.ブランドの構築準備
(1)伝わる“プロフィール”の作成
(2)投稿内容の方向性を考える
(3)ハッシュタグを考える
4.魅せる!投稿のコツ
(1)文章(テキスト)
(2)写真・画像
(3)動画(スライドショー)
5.インフルエンサー活用術
(1)インフルエンサーについて
(2)しっかり伝えるための“5W2H”
(3)リサーチとアプローチ
6.本日のまとめ
(1)会社・SNS担当者(運営者)の役割管理
(2)リスクマネジメントについて
(3)炎上やクレーム対応について