日時・会場・受講料
日 時 | 2022年1月25日(火)13:30〜17:00 |
---|---|
会 場 | オンライン開催 (Zoomミーティングを使用します) |
受講料 |
|
備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにてZoom研修に参加頂くURLをお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
カワッタデザイン 代表 河田 悠輝 氏
中小企業のブランディング・Webサイトやアプリ制作のUI/UXのディレクション・グラフィックデザインなどを手がけるクリエイティブディレクター / グラフィックデザイナー。デザイン事務所・広告代理店での勤務後専門学校で9年間教員をしていた経験を活かし制作の傍ら企業での研修などを行う。
プログラム
プレゼン資料や広報媒体作成の勘所を学ぶ!
研修目的
- デザインとは何か、考え方や概念を理解する
- デザインの基礎となるテクニックを学び仕事に活かせるようにする
- 発注者としてデザイナーとの齟齬などを失くせるようにする
1.デザインとは?
(1)アートとデザインの違い
(2)センスとは何か
(3)デザインの目的は何か
(4)意識すべき3つのステップ
2.これで脱初心者「8つの法則」
(1)目線の動き
(2)整列
(3)余白
(4)近接
(5)文字・イラスト・写真の比率
(6)フォントの使い分け
(7)メリハリ
(8)配色
3.チラシを通して制作の流れを知る
(1)デザインを考えるうえでの心得
(2)効果を発揮するまでの道のり
(3)実例を交えた制作の流れの解説
4.見た目の前に大切な情報設計
(1)目的を正しくとらえる
(2)ターゲット設定の仕方
(3)手段を選択する
5.ラフスケッチをしてみる
(1)サムネイルスケッチのメリット
(2)ラフの描き方
(3)実際にラフをスケッチしてみる