日時・会場・受講料
日 時 | 2021年8月4日(水)9:30〜16:30 |
---|---|
会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
|
備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表取締役
中山 茂 氏
大学卒業後、千趣会に入社。ECサイトを手作りで立ち上げ、年商700億円まで伸ばし、新規事業開発、戦略立案部門を経て、EC・マーケティング部門執行役員に就任。その後、大手百貨店でWebおよびオムニチャネル構築を指揮。独立後ネット社会でのマーケティングコンサルティングに従事。
プログラム
自社ECサイトやショップモール出店、SNSにも対応
研修目的
- 簡単な分析でリアルなお客様が見えてくる
- お客様とよりよい関係を継続できるSNS活用法を習得する
- ECだけじゃない商売に使えるネット活用法を習得する
1.ECだけじゃないネットマーケティング
(1)ネットに対する偏見を解消!
(2)スマホで世界は変わった
(3)ネットでのお客様の動きを知ろう
2.お客様視点での売上構造
(1)売上要素を分解してみる
(2)売上構造を可視化しよう 【ワーク】
(3)最重要課題の見つけ方
3.ネットからのお客様の分析
(1)お客様を理解しないと始まらない
(2)お客様のお困りごとに応える 【ワーク】
(3)対象ではないお客様は追いかけない
4.ネット出店も難しくはない
(1)ネットショップの色々な開き方
(2)リアルショップとの連携のポイント
(3)売上を目標にしなくていい!?
5.ネットを利用したお客様との関係づくり
(1)新規2割、常連様8割を目指す理由
(2)ファンになってもらうまでのシナリオ作成 【ワーク】
(3)お客様とよい関係を築いたサイト実例
6.限られた予算・リソースでの実践
(1)サイト運営の予算の立て方
(2)大手と同じ正攻法は通用しない 【ワーク】
(3)ネットは当たり前の世界に