ネットと店舗の売上を伸ばす「たった3つ」の鉄板テクニック
自店舗の商品をネットでもっと販売したい!と思った時がチャンスです
店舗とネットの相乗効果で売上げアップ!
研修目的
- オンライン上から新規顧客を獲得する
- ネットを活用し既存顧客の満足度を高める
- 店舗とネットショップを連携させ顧客の利便性を図る(OMO、O2O、オムニチャネル)
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 2020年12月2日(水)9:30〜16:30 |
---|---|
会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結 |
受講料 |
|
支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL :075-341-9762 FAX :075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 | 【新型コロナウイルス感染予防対策について】 京商ビジネススクールでは、新型コロナウイルス感染予防として、 マスクの着用や消毒液の設置、換気、 他の受講者との間隔をあけるなどの対策を講じます。 受講者の皆さまにはマスクの着用をお願いします。 (ご用意が難しい場合は、準備させていただきます) |
講師プロフィール
多田EC支援事務所 代表 多田 優之 氏
学生時代から流通業一筋。2000年からECの魅力にとりつかれ、現在も複数のサイトを運営しながら主に行政、公的機関のIT・EC活用実務専門家として活動している。EC立ち上げから軌道に乗せるまで、関西・四国を中心に数多くの企業への支援実績がある。ITを「わかりやすく」「省エネ運用し」「売り上げに繋げる」ことがモットー。
プログラム
1.ネットショップの最新情報
(1)最新トレンドから見た御社に合ったネットショップの種類とは?
(2)売上を伸ばすネットショップの運用方法とは?
(3)ネットショップ全般での注意点
2.ネット上のニーズを調査する
(1)自店商品の棚卸をする
(2)ショッピングモール編
(3)自社ネットショップ編
3.自店舗のニーズを調査する
(1)自店舗の可能性を見つめ直す
(2)顧客層の分析方法とネットとの融合策
(3)売れ筋商品の現状分析とブランディング
4.ネットショップ向け商品開発
(1)単品商品(メイン、サブ、ロングテール)
(2)セット商品(組み合わせ)
(3)ギフト、イベント商品
5.ネットショップの仮店舗を作ろう 【ワーク】
(1)初期登録、初期設定の入力
(2)商品登録、キャッチコピー作成
(3)バナー、各種メールテンプレート作成
6.ネットショップ運用疑似体験 【ワーク】
(1)購入体験 〜消費者目視から見た売れるサイトとは〜
(2)バックヤード業務体験
(3)販売促進体験