ネットビジネスの押さえるべき6つのポイント
売れるサイトへステップアップ!
今日から実践できる「使えるノウハウ」大公開
研修目的
- ネットビジネスを成功させるための消費者行動を徹底的に学ぶ
- 我流ECサイトの行き詰まりから脱却する方法を知る
- 対症療法ではなく最短で問題解決するスキルを身につける
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 2020年5月19日(火)9:30〜16:30 |
---|---|
会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結 |
受講料 |
|
支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL :075-341-9762 FAX :075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表取締役 中山 茂 氏
大学卒業後、(株)千趣会入社。商品企画を経て1996年ECサイトを手作りで立ち上げ。年間ネット売上20万円から700億円まで伸ばす。また早稲田大学、慶應義塾大学、同志社大学をはじめ10大学以上で客員講師を務め、花の専門サイト「e-87」社長、ファッションEC「モバコレ」取締役、新規事業開発、戦略立案部門を経てEC・マーケティング部門執行役員に就任。その後大手百貨店にてWeb戦略立案、オムニチャネル構築を指揮。独立後、マーケティングコンサルティングに従事。
プログラム
1.まずお客様を知ろう!
(1)オムニチャネルの本質はシンプル
(2)本当に欲しいものを深堀りしてみる 【ワーク】
(3)年代でお客様を見るときの注意点
2.ダメなサイトの落とし穴
(1)ダメなサイトの典型事例
(2)ダメなサイトのチェックポイント
(3)ECだけがサイトの役割じゃない 【ワーク】
3.一番大事な集客について考えてみよう
(1)いい集客、ダメな集客
(2)お客様起点から集客を考えてみる
(3)ショッピングモールとの上手なつきあい方
4.オムニチャネルは難しくない
(1)お客様は何を欲しがっていますか?
(2)今日からできるオムニチャネル 【ワーク】
(3)お客様との距離を縮めてみよう 【ワーク】
5.ECで一番大事なポイント
(1)ファンがすべてを握っている
(2)ファンの作り方、考え方
(3)おもてなしの気持ちを形にしてみよう
6.さあ、自社のサイトを数字で分解してみよう
(1)すべて数字で説明できる
(2)サイト分解の簡単なやり方・見方 【ワーク】
(3)自社サイト分解分析の副産物