ネットとデータを駆使するITマーケティング研修
IT活用の成功には訳がある!
理論だけでも実践だけでも終わらないITマーケティング成功の秘訣を伝授します
研修目的
- ネットビジネスの始め方と成功ポイントがわかる
- Facebookなど口コミマーケティングの始め方と成功ポイントがわかる
- Googleアナリティクスの使い方やデータマイニングの考え方がわかる
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 平成28年10月5日(水)9:30〜16:30 |
---|---|
会場 | 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 |
受講料 |
|
支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催初日の1週間前に受講証をFAX致します。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 京都商工会議所 会員部 人材開発センター TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
杉浦システムコンサルティング,Inc MBA・システムアナリスト 杉浦 司 氏
関西学院大学大学院商学研究科・信州大学大学院工学研究科修了。京都府警、大和総研を経て独立。独立当初ユニクロでシステム刷新に携わる。多種多様な企業に情報戦略やマーケティング、セキュリティ等を支援。主な著書に『消費を見抜くマーケティング実践講座』(翔泳社)、『ITマネジメント』(日本実業出版社)など。
プログラム
1.ITマーケティングの理論
(1)ユニクロ事例から学ぶITマーケティングの基礎と実践
(2)ネットビジネスの始め方と成功ポイント
(3)ソーシャルメディアによるIT営業と共創マーケティング
(4)ネット広告とWeb解析による集客戦術
(5)データマイニングで差がつくCRM顧客関係管理
2.ITマーケティングの実際
(1)ペルソナとペルソナ行動分析によるITマーケティングモデル 【演習】
(2)業種業態に応じたネットビジネス戦略 【グループ討議】
(3)IT営業と共創マーケティングのためのFacebook公式ページ開設 【デモ】
(4)ネット広告のメディア選択とキーワード設計 【演習】
(5)Googleアナリティクスの設定と分析方法 【デモ】
(6)Excel+αでここまでできるデータマイニング 【デモ】
(7)既存客タイプ分けと顧客対応シナリオによるCRMモデル 【演習・グループ討議】