これからの時代に必須!YouTube動画を使った販促の具体策
ファンをつくり、売上を確実に上げていく!
研修目的
- 動画メディアの現状や可能性、活用例を学ぶ
- 動画の作成方法を実際に学び、アップロードや解析などを行う
- Web広告の効果と効率を格段に上昇させる具体策を学ぶ
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 平成28年6月23日(木)9:30〜16:30 |
---|---|
会場 | 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 |
受講料 |
|
支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催初日の1週間前に受講証をFAX致します。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 京都商工会議所 会員部 人材開発センター TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
株式会社manaBEL 代表取締役 吉川 孝之 氏
IT初心者でも分かりやすい説明と、結果を出すことのできる実践的な講義に定評がある。研修講師として全国を飛び回るほか、広告・Web制作やマーケティングの事業を行っている。特に最近ではYouTube活用に注力しており、チャンネル監修数は多様な業種(ものづくり、各種士業や飲食、不動産業など)で200チャンネル以上の実績がある。
プログラム
1.オリエンテーション
(1)広告業界の現状
(2)動画メディア(YouTube)の現状と活用例
(3)動画メディアの現状と展望
2.動画の紹介と活用例
(1)実際の人気動画を閲覧してみましょう
(2)どのような動画が閲覧されやすいか?
(3)動画活用の現状と活用方法について
3.実際に動画をアップロードしてみましょう
(1)動画の作成方法を実践してみる
(2)タイトルとサムネイルの重要性と作成方法
(3)タグとキーワードが閲覧回数のカギ
(4)アップロード方法を身につける
4.動画のアクセス解析とホームページへの誘導について
(1)動画のアクセス解析とは
(2)動画の再生回数・キーワードセグメント
(3)視聴端末と男女比率・年齢層などの解析方法
5.まとめ
※可能な限りパソコン、通信機能付きスマートフォン・タブレット端末を
お持ち下さい
(会場にはWi-Fi対応の無線LANの設備がございません)