日時・会場・受講料
日 時 | 2021年11月24日(水)9:30〜16:30 |
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会 場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結 |
受講料 |
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備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役
柿原 まゆみ 氏
全国の企業・団体・病院・学校等で顧客満足度向上や従業員満足度向上の講演および研修を行っている。また組織の要となる経営理念をもとにした使命やサービス哲学である「クレド(信条)」づくりや浸透・定着のしくみの構築など組織創りのサポートで活躍中。
プログラム
売上アップに即つながるヒントを得る
研修目的
- 安全を確保し顧客に寄り添いながらファンをつくる方法を学ぶ
- 顧客の意識変化を理解し期待を超えるサービスの心得を習得する
- 売り上げアップにつながる価値の高め方を学ぶ
1.コロナ禍で変容した顧客の新たな意識・行動を知る
(1)ニューノーマル時代の顧客の新たな意識・行動を知る
(2)顧客の高まる安全・安心意識への対応法
(3)自社での安全・安心対策を見つめ直す 【ワーク】
2.生涯顧客を育むために重要なこと
(1)CS向上が企業価値を高める
(2)顧客の感情が動く瞬間とは
(3)NOと言わないサービスの実践法 【ワーク】
(4)お客様と良好な関係を築くワンランク上のコミュニケーション 【ワーク】
3.社内連携強化でスピード感を上げ接客力を高める
(1)職場を円滑にするこれからのコミュニケーションとは
(2)人間関係を良好にするコミュニケーション強化法 【ワーク】
(3)優先順位を共有し、やるべきことに集中する
(4)ムダを省き、時間を作る方法
4.売上を高める知恵と工夫
(1)アップセルとクロスセルで客単価アップにつなげる
(2)店舗営業とオンライン販売の相乗効果で収益を伸ばすコツ
(3)リピート率を高める「忘れさせない」アフターフォローとは
(4)付加価値を高めるアイディア発想のスキルを習得する 【ワーク】
5.どのような状況下であってもファンづくりが会社を守ってくれる