日時・会場・受講料
日 時 | 2021年7月1日(木)9:30〜16:30 |
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受講料 |
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備 考 | 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにてZoom研修に参加頂くURLをお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 ※受講の際には必ずご一読ください。 |
※一度に最大14名まで申込可能です
講師プロフィール
株式会社Smart Presen 代表取締役
プレゼンコンサルタント・人財育成コンサルタント
新名 史典 氏
サラヤ㈱にて15年従事した後、2011年に独立起業。人や組織の協力を得ることのポイントをプレゼン力、チームビルディング(部下力含む)、企画開発力と定義し、企業研修・セミナーでフル回転している。会社員時代に全員年上部下を持つという特殊な環境や多くのプロジェクトを指揮したという豊富な経験が研修に大いに活かされている。
プログラム
Zoomなどを使いこなし、顧客との関係を強化する!
研修目的
- リアル商談とオンライン商談の違いや課題と利点を理解する
- オンライン商談の進め方、顧客の意見の引き出し方を学ぶ
- 商談の前と後に行うべきフォローの重要性を身につける
1.オンラインとリアルの違いを理解する!
(1)オンラインツールの使い方に慣れよう
(2)オンラインはここがリアルと違う
2.オンライン営業の事前準備
(1)限られた時間を有効に活用する事前準備
(2)あらかじめ内容と質問事項を共有する 【ワーク】
(3)相手の環境も事前に把握すべき重要要素
3.ファシリテーション力を発揮して商談を進める 【ワーク】
(1)名刺交換の代替法、話し方と伝え方の工夫
(2)非言語コミュニケーションがより重要に!
4.オンライン商談をやってみよう! 【ワーク】
(1)初回訪問のケースでやってみよう!
(2)相互フィードバックと全体共有
5.商談後のフォローと資料の活用を工夫する
(1)移動時間がないことを活用して即メモ送付
(2)オンラインでは資料の力がもろに出る! 【ワーク】
6.環境を整えることも商談の要素
(1)自分の見え方を相手目線で理解する
(2)どのような工夫ができるでしょう? 【ワーク】