お客様をファンにするワンランク上の接客会話講座
心地よい会話で心を開き、自然にこの人から買いたくなる品格テクニック
研修目的
- お客様が心を開く傾聴力のポイントを習得する
- 品格や人となりを映し出す心理的なポイントを習得する
- お客様がファン化するノウハウを習得する
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 2021年3月4日(木)9:30〜16:30 |
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会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL :075-341-9762 FAX :075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 | 【新型コロナウイルス感染予防対策について】 京商ビジネススクールでは、新型コロナウイルス感染予防として、 マスクの着用や消毒液の設置、換気、 他の受講者との間隔をあけるなどの対策を講じます。 受講者の皆さまにはマスクの着用をお願いします。 (ご用意が難しい場合は、準備させていただきます) |
講師プロフィール
ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏
㈱パソナの研修チーム責任者として研修企画立案、筆頭講師に従事した後、独立。心理効果を活かしたビジネスコミュニケーションマナーや顧客満足、職場のモチベーションなど年間200本の研修実績を有し、受講者は累計90,000名以上、企業研修リピート率は90%以上を誇る。経済産業省創設おもてなしスキルスタンダードアドバンス認定講師。日本メンタルヘルス協会認定公認心理カウンセラー。
プログラム
1.はじめに 【アイスブレイク】
(1)講座の目的/グループ内自己紹介
2.顧客をファンにさせる自己紹介 〜顧客をファンにする接客会話の基本〜 【ワーク・実践】
(1)会話を際立たせる準備、ファーストインプレッション初頭効果
(2)心理で行動が変わる行動の四角形
(3)声の効果と影響/目線の配り方/話材と言語的報酬
(4)話し方のテクニック・ホールパート法など
(5)ファンにさせる自己紹介実践
3.ホスピタリティの重要性 〜顧客満足基本知識〜 【ワーク・心理検査】
(1)ホスピタリティとは?
(2)接客5つのポイント/CS五大基本要素と方程式
(3)お客様の欲求を考える
(4)接客に重要な脳の柔軟性と洞察力、あなたの接客の癖を知る
(5)ケーススタディ
4.ファンにする接客会話の所作 〜所作には心が表れる〜 【ワーク】
(1)立ち位置や座る位置の心理効果
(2)会話の印象が変わる姿勢や所作
(3)お客様の無意識の行動で気持ちを読む
5.ワンランク上のプラスα会話 〜顧客が惹かれる接客会話〜 【ワーク発表】
(1)男性と女性のお客様への脳科学を活かした接客の違い
(2)お礼や謝罪の会話と言語的報酬のお礼状
(3)質問時のテクニック/心を引き出す相槌のテクニック
(4)マジックフレーズと I メッセージ/アサーション
6.まとめ
(1)質疑応答