楽しく仕事ができて業績も上がるホスピタリティ養成講座
4つの力(見る・聴く・考える・話す)に磨きをかけてお客様の心をつかむ!
楽しく仕事ができて業績も上がる
研修目的
- ファンを増やせるスタッフの共通点を知る
- 4つの力(見る・聴く・考える・話す)に磨きをかける
- チーム力でお客様の満足度を向上させる
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 2020年10月13日(火) 9:30〜16:30 |
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会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL :075-341-9762 FAX :075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 | 【新型コロナウイルス感染予防対策について】 京商ビジネススクールでは、新型コロナウイルス感染予防として、 マスクの着用や消毒液の設置、換気、 他の受講者との間隔をあけるなどの対策を講じます。 受講者の皆さまにはマスクの着用をお願いします。 (ご用意が難しい場合は、準備させていただきます) |
講師プロフィール
株式会社ビー・プランニング 人財育成部門 代表 磯部 裕子 氏
ANA に入社、25年間グランドスタッフとして国内線旅客ハンドリングに従事する傍ら、教育テキストの作成や社員教育、CS推進を担当。また、VIP担当として政財界のトップのお客様の空港での「おもてなし」を担当。ANA退職後は「おもてなしの心は人と人をつなぐ」をモットーに、人が織りなす付加価値の創造を提案するために、株式会社ビー・プランニングを主宰。
プログラム
1.楽しく仕事をするためのホスピタリティを身につける 【演習】
(1)接遇の基本
①接遇とは
②身だしなみは「先」がポイント
③笑顔とアイコンタクトが心を開く
④挨拶は「つづける」一言が心に届く
⑤丁寧な立ち居振る舞いが誠実さを伝える
⑥正しい言葉遣いが信頼度をアップ
⑦クッション言葉が心配りを感じさせる
⑧電話応対は声の表情と気の利く一言がカギ
(2)お客様のことを知る
①お客様満足度を上げる方程式
②お客様のニーズの把握
③お客様心理の分析
(3)心に届く一歩踏み込んだ言葉、態度、行動のヒント
2.豊かなコミュニケーション力を身につける 【演習】
(1)コミュニケーションの特徴を知る
(2)自分のコミュニケーションスタイルを理解する
(3)Iメッセージで好感度をアップ
(4)「聞く」ではなく「聴く」がポイント
3.チーム力がお客様の満足度を向上させる 【演習・グループ討議】
(1)チームワークを育む7つのポイントを学ぶ
(2)顧客管理と情報の共有化を活かす
(3)「ホウ・レン・ソウ」を定着させる
(4)ハラスメントがない職場づくりを目指す