成果を生み出す!明日から実践できる営業セミナー
楽しく学び、なおかつ身につく!
ロープレ実習と動画撮影で実践的に学びます!
研修目的
- 商品を売る前に、まずはあなたの人間性を売る重要性を知る
- お客様と何を話し、信頼を構築するかを具体的に理解する
- 営業に必要不可欠なニーズを聴き出すテクニックを習得する
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 2020年7月3日(金)9:30〜16:30 |
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会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL :075-341-9762 FAX :075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 | 【新型コロナウイルス感染予防対策について】 京商ビジネススクールでは、新型コロナウイルス感染予防として、 マスクの着用や消毒液の設置、換気、 他の受講者との間隔をあけるなどの対策を講じます。 受講者の皆さまにはマスクの着用をお願いします。 (ご用意が難しい場合は、準備させていただきます) |
講師プロフィール
株式会社営業会議 代表取締役 野口 明美 氏
大学卒業後、6年間、公立中学校で国語科講師として勤める。その後、(株)リクルートに転職し、営業経験を積む。売れずに悩んだ時期を糧にして女性営業部隊を一から立ち上げ、そのトップとして西日本一の実績を残す。リクルート退職後、平成12年に起業。(株)営業会議を立ち上げ、数多くの企業で営業教育研修を始め、様々な研修を行っている。おもしろい!ためになる!身につく!講座内容で定評がある。
プログラム
1.人間関係を突破できない課題 【講義・動画撮影ワーク】
(1)「営業」業務の振り返り
(2)人間関係構築が重要な理由
(3)人間関係構築の7つの基本
2.キーパーソンにたどり着けない課題 【講義】
(1)商談シーンの登場人物とその役割理解
(2)決定者にこだわる!
(3)決定者か否かを判断するのは2回目訪問まで
3.お客さまのニーズを聞き出せない課題 【講義】
(1)人間の基本的な心理とは?
(2)お客さまのニーズ(必要性)理解
(3)「聴く」ために必要な営業の態度・表情・動作
4.「聞く」と「聴く」の違いを突破できない課題 【講義・動画撮影ワーク】
(1)聴きだし方の手法
(2)戦略的質問と実践(活用体験ロープレ)
5.相手の反論・抵抗を乗り越えることができない課題 【講師・実習】
(1)反論・抵抗が表出する顧客心理を知る
(2)顧客心理別2つの対応法と実践練習
(3)反論・抵抗が出にくいプレゼン手法
(4)NO!と言われにくいプレゼン
6.相手に応じた柔軟な対応ができない課題 【講義・実習】
(1)〈動機×欲求〉人間の反応・行動・受け取り方が異なることを理解
(2)4つのタイプ別行動特徴を理解
(3)タイプ別関わり方を体感