売れているトップ営業の意識と行動
はじめが肝心!何を身につけるかで結果が大きく変わる!!
新任営業担当者必見!
研修目的
- 営業の苦手意識を克服する
- 売れているトップ営業の行動を学ぶ
- 即実践できるスキルを身につける
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 2020年5月25日(月)9:30〜16:30 |
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会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL :075-341-9762 FAX :075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役 和田 勉 氏
18歳の時、飛び込みの教材販売を経験し、1週間で約70万円の収入を獲得。大手製薬メーカーで営業を担当後、東証1部上場化学メーカーに転職。子会社の支店長時代にその学びを自分と部下に生かすことで、全国営業トップ支店となる。研修では、現場のノウハウを体感型のワークで実施。面白く、わかりやすいがモットー。
カリキュラム
1.営業の仕事をするにあたって 【ワーク】
(1)営業に対する今の気持ちは?
(2)あなたにとって「営業」とは?
(3)自己紹介・他己紹介
2.トップの営業パーソンが心掛けていること 【講義】
(1)信じる力の秘密
(2)できる営業パーソンは「物を売らない」
(3)トップの営業パーソンは 「コンフォートゾーン」が違う
3.トップの営業パーソンが実践していること 【講義・ワーク】
(1)第一印象は〇〇秒で決まる!
(2)好感を得るための5つの極意
(3)あなたの笑顔の点数は?
(4)努力はウソをつかない!
4.相手の信頼を獲得する「聴き方」スキル 【講義・ワーク】
(1)しゃべる前に聴くことの5つのメリット
(2)聴き方の5大ルール
(3)うなづきを意識する
5.成果を出している人は「目標設定」が違う! 【講義・ワーク・演習】
(1)まちがった「目標設定」とは?
(2)感情とイメージの重要性
(3)メンタル・コントラストって?
(4)断られることに耐性を作る
6.明日からの具体的行動コミットメント
(1)今日の振り返り
(2)明日から実践する行動計画