• トップページ
  • 職種別
  • サービス業に特化した採用・定着・人財育成研修 ハラスメント・労務管理の原理原則(第5回)

セミナーのご案内

サービス業に特化した採用・定着・人財育成研修 ハラスメント・労務管理の原理原則(第5回)

このセミナーは終了致しました
誠に申し訳ございませんが、本セミナーは中止となりました

空前の人財不足を乗り越える人事・教育担当者必見!

主催/京都産業大学・京都商工会議所

日時・会場・受講料

日時2019年5月17日(金)・6月14日(金)・7月19日(金)・8月30日(金)・9月27日(月)〈全5日間〉 いずれも13:30〜16:30
※各回ごとに申込可能
会場京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結
受講料
(1回あたり)
  • 京都商工会議所会員 12,000円(税別)
  • 一 般  18,000円(税別)
  • ※消費税抜き
  • ※各回ごとに申込可能
支払方法京都銀行 本店営業部(普)No.5017759
口座名:京都商工会議所 研修口

お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。

振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

開催初日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ 会員部 研修事業課
TEL :075-341-9762

FAX :075-341-9795

E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考 
セミナーお申込みFAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン コンサルタント 越智 恵 氏

携帯電話販売店のエリアマネージャーとして20店舗以上のマネジメントに従事。さらに現場での経験を認められ、採用・教育・評価等の業務に携わる。教育現場では販売トレーニングやクレーム対応研修、OJTリーダー育成などの開発と実施を担当。サービス業現場と人事・教育担当者目線の研修を得意とする。

プログラム

【第1回】
5月17日(金)空前の人財不足を乗り越える人事戦略

 (1)人が集まる会社の条件とは 〜サービス業を取り巻く環境変化〜
 (2)人が辞めない会社とは何か?
 (3)明日から実践できる人事戦略のノウハウ

【第2回】
6月14日(金)良い人財を見極める採用面接手法

 (1)採用市場の変化を掴み、良い人財を見極めるコツ
 (2)選ばれる面接官の原理原則
 (3)面接ロールプレイングから面接技術を学ぶ

【第3回】
7月19日(金)正しい評価ができる上司の評価ポイント

 (1)評価制度の仕組みと目的を理解し効果的な運用法を習得する
 (2)評価者として求められることを理解する
 (3)陥りやすい評価エラーの傾向と対策を習得する

【第4回】
8月30日(金)部下のモチベーションUP・評価面談の手法

 (1)部下のモチベーションUPに繋がる効果的な評価面談手法とは
 (2)良い評価&悪い評価を学び、形骸化しない評価面談手法を習得
 (3)正しい評価のフィードバック面談方法(ロールプレイング)

【第5回】
9月27日(金)ハラスメント・労務管理の原理原則

 (1)サービス業特有の「危機管理・リスク管理」とは
 (2)サービス業特有の「ハラスメント」とは
 (3)自組織の課題を抽出し、改善計画案を構築する

セミナーお申込み
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所