製造業向け「WEB戦略」実務講座
製造業でもできる!ネットを使って受注獲得
ホームページから受注を獲得する3つのコツ、教えます!
研修目的
- ホームページの基礎知識を習得する
- 受注を獲得するための情報整理と具体的な方策を作成する
- 低コスト、省エネWEB集客術を習得する
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 2019年5月15日(水)9:30〜16:30 |
---|---|
会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結 |
受講料 |
|
支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL ①2019年3月1日まで:075-212-6446 ②2019年3月5日より:075-341-9762 FAX ①2019年3月1日まで 075-222-2612 ②2019年3月5日より 075-341-9762 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
多田EC支援事務所 代表 多田 優之 氏
学生時代から流通業一筋。2000年からECの魅力にとりつかれ、現在も複数のサイトを運営しながら主に行政、公的機関のIT・EC活用実務専門家として活動している。EC立ち上げから軌道に乗せるまで、関西・四国を中心に数多くの企業への支援実績がある。ITを「わかりやすく」「省エネ運用し」「売り上げに繋げる」ことがモットー。
プログラム
1.ホームページを作る前に知っておくべきこと
(1)市場動向について
(2)最新WEBサービスについて
(3)検索の仕組みについて
2.ホームページの基礎知識について
(1)ホームページサービスの最新情報
(2)自社のホームページの現状を知る
(3)ホームページ内容のメンテナンス
3.受注を獲得するための情報整理
(1)「何を」ホームページに期待するか
(2)「どうやって」受注を獲得したいのか
(3)発注者の立場から考えるコツ
4.受注のための具体的な方策
(1)「問い合わせ」について
(2)「役割分担」について
(3)「新規顧客」・「既存顧客」アプローチ法
5.低コスト・省エネのWEB集客術
(1)ソーシャルメディアの活用
(2)ニュースリリースの活用
(3)外部スタッフの有効活用