「売れない」を「売れる」に変える逆転の営業術
「売れない」を「売れる」に変える
99%売れないと断られた商品を14億円売った逆転の営業術
研修目的
- なぜ売れないのか、どうしたら売れるのかが見える
- 新たな市場を攻める時の成功手法が手に入る
- 売れる部下を育てる方法を手に入れることができる
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 2019年6月6日(木)9:30〜16:30 |
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会場 | 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入) ※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL ①2019年3月1日まで:075-212-6446 ②2019年3月5日より:075-341-9762 FAX ①2019年3月1日まで 075-222-2612 ②2019年3月5日より 075-341-9795 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
にほん営業科学株式会社 代表取締役 井上 保 氏
「モノが売れる仕組みを知りたい」との思いからベンチャー系の営業会社に転職。健康機器の営業を任されるものの、当初は売れない日々に悩む。売りづらい商品を売れるようにするために「価値の見える化」「商品の価値を言語化するスキル」を体得し、たった1人で、7年で14億円の売上を達成。独立後はこのノウハウを使い売上アップに悩む企業を支援、高額商品が売れる営業マンを数多く輩出している。
プログラム
1.ガイダンスとショートワーク 【ショートワーク】
(1)今日のゴールを確認する
(2)営業でゴールを決めているか
(3)お客様を誘導するゴールの設定方法
2.お金の流れから重点商品と売り先を分析する 【演習・ショートワーク】
(1)ブロックパズル図で売上から経常利益までを見える化する
(2)売上上位と粗利上位から重点商品を検討
(3)売上上位と粗利上位から重要顧客を検討
3.売れるとは何か
(1)売れる公式
(2)「顧客」「自社」「競合」3Cの考え方
(3)3Cの発想を埋めるだけで売れるに変えるシートの穴埋め
4.新たな市場を攻める時の成功方法とは 【グループワーク】
(1)どの市場を攻めたいか
(2)インパクトユーザーを調べる
(3)顧客ホルダーを探す
(4)誰から攻めるのかをある法則より導く
5.売れる部下を育てる方法(マインド編) 【グループワーク】
(1)部下のマインドを知る心理学のアプローチ
(2)部下のマインドを変える方法
(3)関わり方を決める
6.売れる部下を育てる方法(スキル編) 【ショートワーク】
(1)営業プロセスを分解し、出来ない原因を突き止める方法
(2)出来ない原因を克服する、ベストプラクティスの抽出
(3)事例紹介で自社を考える
7.まとめとアウトプット 【グループ発表】