提案営業習得セミナー
2つのフレームワークで学ぶ
勝ち残る営業の必須スキルを手に入れる!
研修目的
- 営業力の源泉は何かを理解する
- 顧客の購入動機を見つけるフレームワークを学ぶ
- 営業力を鍛えるプロセスを考える
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 平成31年1月22日(火)9:30〜16:30 |
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会場 | ①2019年3月1日まで 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 ②2019年3月5日より 京都商工会議所(京都市下京区四条通室町東入) ※2019年3月2日~4日は事務所移転作業のため、TEL・FAXはつながりません。ご了承願います。 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL ①2019年3月1日まで:075-212-6446 ②2019年3月5日より:075-341-9762 FAX ①2019年3月1日まで 075-222-2612 ②2019年3月5日より 075-341-9762 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
株式会社マーケティングアシストプロジェクト 中小企業診断士 山下 竜也 氏
FA用センサー制御機器メーカーのキーエンスでマーケティング、販売促進などを担当。全国の顧客を訪れ、多数の現場を見る。また、新人営業担当者の研修、中堅営業担当者向け勉強会なども担当。独立後は自身がエンジニアであった経験を活かし、ITの導入活用(顧客管理システム、営業支援システム等)を伝授するなど、論理的な分析を活かした企業支援をおこなっている。
プログラム
1.そもそも営業力とは 【講義】
(1)営業力のある人とない人はどこが違うのか
(2)インターネットが変えた営業力差別化の源泉
2.提案型営業を理解する 【講義】
(1)提案型営業の特性と従来型営業との違い
(2)提案型営業のプロセス
3.FABE分析で営業を設計する 【講義・演習】
(1)FABEとは
(2)顧客価値、顧客ニーズの仮説を立てる
(3)顧客の購入動機を探る
4.商談を成功に導く質問話法 【講義・演習】
(1)成功するための4つの質問
(2)顧客の潜在ニーズを引き出す
(3)質問話法の効果的な活かし方
5.質問話法とFABEの組み合わせ 【講義・演習】
(1)提案のストーリー
(2)計画したストーリーを試し、改善する
6.今後の営業活動のために 【講義】
(1)営業ツールの作り方
(2)営業日報とスキルアップ