あなたから買いたいと言わせる接客販売研修
お客様の買う気をつくる接客・販売
売れる販売員が身につけている好印象テクニック
研修目的
- 自信と誇りを持ってお客様と接するプロ意識を持つ
- お客様から信頼を寄せられる表現力を点検し、強化する
- 販売力を上げるための具体的スキルを学ぶ
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 平成30年10月24日(水)9:30〜16:30 |
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会場 | 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612 E-mail jinzai@kyo.or.jp ※開催2営業日前以降のお申込みは必ず電話で事前にお問合せください。 |
備考 |
講師プロフィール
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
経営コンサルティング会社で、人材育成部の部長として教育経験を積み独立。現在、組織ビルド&人材高度化コンサルティングを行う㈱ウィズネスの代表として、新人研修、管理職研修、営業研修、接遇研修を数多く実施。また商工会議所のセミナーや講演活動を全国で精力的に行っている。特に顧客心理を踏まえた現場で即役立つ実践的な指導に定評がある。
プログラム
1.視点を変えてお客様目線で考える 【ディスカッション】
(1)あなたが買う気になった販売・買う気が失せた販売は?
(2)見守り接客は是か非か?
2.顧客満足(CS)を今一度確認する
(1)顧客満足(CS)は二段階評価の厳しい時代に突入
(2)販売力UPのために必要な二つのこと
(3)伝説のサービスの共通項
3.お客様との接点をブラッシュアップ(Ⅰ) 【トレーニング】
〜ここまでできて当たり前!〜
(1)接客販売の基本のキとは?
凡事徹底こそがお客様との関係づくりの決め手
(2)今一度確認、効果的な挨拶法/節度ある立ち居振る舞い/身だしなみ
(3)対応バリエーションを広げる〜こんな場面でどう対応する?〜
4.お客様との接点をブラッシュアップ(Ⅱ) 【ワーク】
〜コミュニケーション〜
(1)お客様心理を踏まえた対応を考える
(2)さりげないニーズの聞き出し法を傾聴ワークから学ぶ
(3)お客様と上手に会話するための基礎
(4)ご提案〜クロージングのテクニック
[1]お声がけのタイミング
[2]商品を見せる順番
[3]お客様の警戒心を崩す立ち位置
[4]クロージングの5つのポイント
[5]行き届いた金銭・商品の受け渡し、そして心に残るお見送り
5.買う気をつくる商品説明の在り方 【実習】
(1)効果的な商品説明のポイント〜説明だけではチャンスを逃す!〜
(2)更にお客様の心を動かすアピールトークの着眼点
(3)商品説明トークを作成し伝える実習でパワーアップ
6.「適応力」を鍛えよう! 【グループ討議・自己チェック】
(1)「面倒くさ!」「アホくさ!」の2つの「くさ」刈りを徹底しよう!
(2)新たな状況において「学ぶのが早い人」が「変化に対応できる人」
(3)自己肯定感の強弱が適応力を左右