ぐんぐん業績を伸ばす営業の聴き方と交渉術
営業成績が上がらないのには理由があった!
激戦区でトップセールスになる
研修目的
- 営業成績が伸びない理由を明確化する
- 相手のニーズを的確に聴きだす方法を体得する
- 人間関係力が飛躍的に向上する交渉術を身につける
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 平成30年8月24日(金)9:30〜16:30 |
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会場 | 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役/超前向きモチベーター 和田 勉 氏
18歳の時、飛び込みの教材販売を経験し、1週間で約70万円の収入を獲得。製薬メーカー三共㈱で営業を担当し、トップの営業成績を残す。心理学、コーチング、武道を学び、支店長時代にダメ営業マンを全国トップセールスに育成。本社転勤後、社内営業研修を任される。その後独立し、当社を設立。得意分野は、営業スキル、モチベーションアップ、組織活性化。
プログラム
1.なぜ営業成績が伸びないのか?
(1)営業現場での問題点 【グループ討議】
(2)営業成績は能力の差ではない
2.話すより聴くことの重要性
(1)トップセールスマンは何が違うのか?
(2)聴く技術の3大ポイント
(3)聴き方7つの極意
(4)相手の行動の観察術 【ワーク】
(5)これで差がつく、質問力のテクニック 【ワーク】
3.交渉術における基本事項
(1)チャルディーニの原理とは
(2)人間は感情の生き物
(3)相手から好かれ、信頼されるには… 【ワーク】
4.アサーティブとは何か?
(1)アサーティブな態度の重要性
(2)アサーティブな聴き方とは?
(3)アサーションの実践 【ワーク】
5.実戦(営業交渉ケーススタディ) 【ワーク】