営業担当者「意識改革」セミナー
明日から即、実践すべき営業活動術を学ぶ
売れない理由の大半は営業担当者の心の中にある!
研修目的
- これからの営業に求められるあり方と考え方を学ぶ
- 成果に繋げる営業活動のポイントを理解する
- お客様心理を踏まえた提案手法を理解する
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 平成30年7月19日(木)9:30〜16:30 |
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会場 | 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
株式会社アシストラスト 代表取締役 山口 亮 氏
関西学院大学卒業後、一部上場商社に入社。外資系大手生命保険会社、コンサルティング会社を経て、2008年に創業、2014年に当社設立。日本全国で経営支援と年間100以上の研修を行う。単なる理論に留まらない経験に基づいた具体的な手法解説と、100名までの研修ではマイクを使わない実例中心のパワフルな研修には定評がある。
プログラム
1.変化する環境と営業担当者に求められる要素
(1)営業を取り巻く環境を考える
(2)格差社会を勝ち抜くキーワードとは
(3)これから求められる3つの力
2.生産性を高める営業の基本 【ケーススタディ】
(1)報告の徹底がお客様の信頼を勝ち取る
(2)計画なくして効率は生まれない
(3)スピードは営業にとって最大の付加価値である
3.格差社会を勝ち抜く営業活動のツボ
(1)環境は変われど、営業は確率論
(2)目標達成できるかできないかは意識の差
(3)営業プロセスのどこに問題があるかを理解せよ!
4.提案型営業の心得
(1)ご用聞き営業から提案型営業へ変えるポイントとは
(2)営業の役割を再確認せよ!
(3)営業に求められる4つの知識
(4)準備段取り段階で商談結果は決まっている
5.間違いだらけの提案活動 【ケーススタディ】
(1)自ら価格競争に持ち込むな!
(2)お客様第一を勘違いしてはいけない!
(3)お客様に合わせて提案の切り口を変えよ!