「思うように売れない」を「売れる」に変える、逆転の営業術
良い商品が思うように売れないのはなぜか?
99%売れないと断られた商品を14億円売った逆転の営業術
研修目的
- なぜ売れないのか、どうしたら売れるのかが見える
- 新たな市場を攻める時の成功手法が手に入る
- 売れる部下を育てる方法を手に入れることができる
主催/京都商工会議所
日時・会場・受講料
日時 | 平成30年6月5日(火)9:30〜16:30 |
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会場 | 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル) ※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結 |
受講料 |
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支払方法 | 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759 口座名:京都商工会議所 研修口 お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。 振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。 開催日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。 開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。 |
お申込み・お問合せ | 会員部 研修事業課 TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612 E-mail jinzai@kyo.or.jp |
備考 |
講師プロフィール
にほん営業科学株式会社 代表取締役 井上 保 氏
「モノが売れる仕組みを知りたい」との思いからベンチャー系の営業会社に転職。健康機器の営業を任されるものの、当初は売れない日々に悩む。売りづらい商品を売れるようにするために「価値の見える化」「商品の価値を言語化するスキル」を体得し、たった1人で、7年で14億円の売上を達成。独立後はこのノウハウを使い売上アップに悩む企業を支援、高額商品が売れる営業マンを数多く輩出している。
プログラム
1.ガイダンスとショートワーク
(1)今日のゴールを確認する 【ショートワーク】
(2)営業でゴールを決めているか
(3)お客様を誘導するゴールの設定方法
2.お金の流れから重点商品と売り先を分析する
(1)ブロックパズル図を用い売上から経常利益まで見える化 【演習】
(2)売上上位と粗利上位から重点商品を検討 【ショートワーク】
(3)売上上位と粗利上位から重要顧客を検討 【ショートワーク】
3.売れるとは何か
(1)売れる公式
(2)「顧客」「自社」「競合」3Cの考え方
(3)3Cの発想を埋めるだけで売れるに変えるシートの穴埋め 【ショートワーク】
4.新たな市場を攻める時の成功方法とは
(1)どの市場を攻めたいか 【グループワーク】
(2)インパクトユーザーを調べる 【グループワーク】
(3)顧客ホルダーを探す 【グループワーク】
(4)誰から攻めるのかをある法則より導く
5.売れる部下を育てる方法(マインド編)
(1)部下のマインドを知る心理学のアプローチ
(2)部下のマインドを変える方法 【グループワーク】
(3)関わり方を決める
6.売れる部下を育てる方法(スキル編)
(1)営業プロセスを分解し、出来ない原因を突き止める方法 【ショートワーク】
(2)出来ない原因を克服する、ベストプラクティスの抽出
(3)事例紹介で自社を考える
7.まとめとアウトプット
今日の目的の採点 【グループ発表】